no title

2017.2.3 05:03 

 俳優、山崎賢人(22)が来年公開の映画「羊と鋼の森」(橋本光二郎監督)に主演することが2日、分かった。昨年の本屋大賞を獲得した同名ベストセラー小説が原作で、新米調律師の成長物語。俳優の三浦友和(65)がベテラン調律師役で共演する。大先輩の背中を見て、役柄同様に山崎が俳優としても成長を遂げる!! 


 人気の若手と名優の初共演で、演技のハーモニーを奏でる。 

 原作は累計50万部を突破し、昨年の本屋大賞に輝いた宮下奈都さんの小説。ピアノの調律に魅せられた北海道の青年の成長物語で、主人公の新米調律師・外村を山崎、外村が調律師を目指すきっかけとなったベテラン調律師・板鳥を三浦が演じる。 

 山崎は2015年公開の「orange」や昨年公開の「オオカミ少女と黒王子」など、高校生役が多かった。今作では調律師の専門学校を卒業したばかりの20歳の役どころ。製作側は「三浦さんの背中を見て、役者として本格化する作品になれば」と脱皮に期待してキャスティングした。 

 山崎は昨年公開「四月は君の嘘」でピアノ経験はあるが、調律師役は初めてで昨年12月から特訓中。多いときは週に2、3回、日本ピアノ調律師協会会長の齊田健氏(69)の元に通い、ピアノを一人で分解できるまでに上達した。 

 北海道旭川市でこの日、クランクイン。数日前に現地入りして調律練習するなど気合十分の山崎は「失敗しながらも一歩一歩成長していく外村に共感しました。調律の表現をどう映像にしていくのか、わくわくしています」。三浦との初共演には「すごく楽しみです」と胸を高鳴らせる。三浦も「原作の音色を壊さないよう、より繊細な心で臨みたいと思います」と役者魂を燃やす。 

 世代を超えた俳優2人が、北の大地で美しい物語を紡ぐ。 

(以下略、全文はソースをご覧ください。) 
・来年公開映画「羊と鋼の森」主演の山崎賢人 
no title
・来年公開映画「羊と鋼の森」に出演する三浦友和 
no title
・来年公開映画「羊と鋼の森」の原作書影(C)宮下奈都著『羊と鋼の森』文藝春秋刊 
no title
http://www.sanspo.com/geino/news/20170203/geo17020305030015-n1.html


【おすすめ記事】
本仮屋ユイカの肉体がたまらない件wwwwwwwwwww (※画像あり)

美智子さまのムチムチふともも画像wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】元SMAP稲垣吾郎さん、早くも行方不明に
【画像】最胸BODY!馬場ふみかの「最新ニットお●ぱい」がエ□すぎる!
【超衝撃】男が美容整形でなりたい顔ランキングwwwこれマジかwww(画像あり)
泉里香の胸デカすぎだろwwww
武田玲奈、セクシー水着で“大人の表情


豆柴さっこ
@k_empi

羊と鋼…、途中まで読んでたよー!駈くんと公生くんで想像できすぎてつまらないくらい想像できるね。 

(出典 豆柴さっこ on Twitter)

2017-02-03 12:59:11

あるまいと
@almite10

羊と鋼の森の主演……まじか…

2017-02-03 12:57:55

ひ な た さ ん 🐼💓💜
@yk_bigluvvv

賢人くんがまだ控えてる作品は『 ジョジョの奇妙な冒険 』『 斉木楠雄のΨ難 』『 氷菓 』『 羊と鋼の森 』ってまだこんなにある!!!すごいなぁ~こんなにずっと忙しいの。人気になりすぎて嬉しいんだけど寂しい(… https://t.co/pX7vlPFDbU

2017-02-03 12:53:49

T-841
@aka_ROYCE312

羊と鋼の森は噂通りけんとだったね。特に劇的な内容でもなく、周囲との関わりの中で静かに主人公が成長していくイメージ。振り切る役では無い分表現力が要求されると思う。

2017-02-03 12:48:45

たまこ@遙か6幻燈ロンド始めました
@tamako0606

羊と鋼の森、やまざきくんかぁー。個人的には窪田くんで観たかったなぁ。年齢がダメだったか。

2017-02-03 12:47:24

( 'ω'o[ぽんくる]o
@ponkuruaaa

羊と鋼の森も山崎賢人くんで映画化するのね🐹静か~な映画になりそう

2017-02-03 12:45:26

no title

c h o c o .
@__kentoo907

羊と鋼の森、orangeの橋本監督なのか~これまた楽しみだな~

2017-02-03 12:41:26

あやの
@s_i_t_a_y_n_97

羊と鋼の森(^^)神様と賢人くんありがとう☺︎

2017-02-03 12:40:21

nacchan
@nacchan_juice

「羊と鋼の森」の外村くん、山崎賢人は想定外だった。私の中では桃李くんそのものだったからな。まあ、歳がちょっこし合わないけど。山崎賢人かー。

2017-02-03 12:31:18

hoppe
@CheekHoppe

@MakoP0728 是非是非、綺麗なキャストでやってほしい。話変わるけど、羊と鋼の森、山崎賢人に原作の繊細さが出せるか、?。

2017-02-03 12:27:44

おーしつ
@R__Touch

「羊と鋼の森」映画化!・・・山崎賢人。お、お、ォゥ・・・

2017-02-03 12:18:51

espoir
@nz___3

「羊と鋼の森」が映画化されると知ってびっくり。原作が好きだからとても楽しみだけど、板鳥さんという人物のイメージと三浦友和さんが一致してない。

2017-02-03 12:13:50

みき
@umechan373839

羊と鋼の森山﨑賢人ってみて神様ありがとうってなった午後頑張れる

2017-02-03 12:10:36

ぽにょ
@knxms

朝の解禁が嬉しくて嬉しくて原作を買ってきた!!「羊と鋼の森」御出演・主演おめでとう賢人ーーーーー!!!!!!!制作側の方がおっしゃる通り「役者として本格化する作品」になると信じてる。三浦友和さんとの共演もほんっっっと嬉しい。… https://t.co/GMNrTcNmZX

2017-02-03 12:02:40

み さ き
@__ymzkknto

賢人くん映画!!!!『羊と鋼の森 』💗💗おめでとう🎉

2017-02-03 11:52:13

よ な
@ak__tn0614

賢人くんまた主演作品決まった😳💫しかも今回の恋愛ものじゃないよ!青年の成長ものがたりだよ!笑公開までに羊と鋼の森、原作読んどこ。ほんとにすごいなあ、笑賢人くんおめでとう✊🏽💗まだまだ先だけど、また楽しみが増えた☺︎

2017-02-03 11:51:13

mai
@kenken_0907_m

羊と鋼の森!!また映画…忙しいなあ😂

2017-02-03 11:45:53

𓆉 チ フ ゚郎
@kento_chipu

2016年本屋大賞 「羊と鋼の森」 映画化 主演:山﨑賢人 & 三浦友和( 拾い画 🙇‍♀️ ) 

(出典 𓆉 チ フ ゚郎 on Twitter)

2017-02-03 11:29:56

ちさ
@chisa1338phoo

羊と鋼の森って…映画化するの!?やばぁ!!イメージ壊れちゃう!!

2017-02-03 11:21:34

my story
@mii____77

Oh my gosh 山崎賢人が羊と鋼の森やるんだって本買っててよかったうわあまじかこれは見るしかないけど絶賛受験期かもな、1日なら許されるかなあ、いや公開日来年とかなのかなあ、でも絶対見たいなあ

2017-02-03 11:18:11

no title

抹 茶 オ レ
@Knts_97_oO

.「羊と鋼の森」山﨑、映画決定おめでとう 💗💗.

2017-02-03 11:16:28

イエティ🦄
@mmnm_0

羊と鋼の森が映画に…しかしまたこの子か

2017-02-03 11:11:25

チカチカ
@chikachikanew

羊と鋼の森が映画化!大好きな小説だから嬉しいな~☺️ 宮下奈都さんのうつくしくて透明感ある優しく哀しみを漂わせたきれいな情景を期待。山崎賢人くんの淋しさと強さを秘めた繊細な外村くんを楽しみに、そしてイメージが違うけど、三浦友和さんなら役柄を自分に引き寄せてくれるはず。

2017-02-03 11:08:46

ゆーか
@y_boo_book

おい、羊と鋼の実写映画化が決まっていたよ。しかも、ザキヤマ。ごめん、もう、ザキヤマ飽きたし、またザキヤマ。

2017-02-03 11:03:10

カ ナ
@83096_u

羊と鋼の森、話の中心にピアノがあってすごく好きな作品のひとつで、映像でも見てみたいなと思ってたそんな作品が映画化するのは嬉しい!せやけど、山崎賢人働きすぎちゃう?!映画主演多すぎちゃう?!

2017-02-03 11:22:51