no title

松本幸四郎(74)が主演・演出する舞台「アマデウス」(9月24日から東京・池袋のサンシャイン劇場などで上演)のモーツァルト役にジャニーズWEST桐山照史(27)が抜てきされたことが12日、分かった。

 天才作曲家モーツァルトの死の謎に迫る作品。82年の初演以来、幸四郎が、モーツァルトの才能に嫉妬し、暗殺したと告白する当時の宮廷楽長サリエーリを演じてきた。上演回数436回を記録しており、幸四郎の代表作の1つ。モーツァルトはこれまで、江守徹(73)市川染五郎(44)武田真治(44)が演じてきた。桐山は「4代目」となる。

 桐山が演じるモーツァルトは誰もが認める才能を持ち、美しい旋律を奏でるが、婚約者コンスタンツェと卑猥(ひわい)な言葉を口走り、行儀が悪く軽薄で子供っぽい一面も持つ青年。「『アマデウス』の伝統を守りつつ、見てくださる全ての皆さまに『桐山が入って新しい風が吹いた!』と言っていただけるように、破天荒でやんちゃで、明るいけど、どこかに闇を抱えるモーツァルトを精いっぱい演じたいと思います」と話している。

 ジャニーズWESTの一員としてライブやバラエティー番組に出演する一方、15年NHK連続テレビ小説「あさが来た」で玉木宏(37)が演じた白岡新次郎の弟、栄三郎役を演じてファン層を広げた。舞台も、ジャニーズ事務所の先輩、滝沢秀明(34)が主演した12年「滝沢歌舞伎」に出演したほか、15年「ブラッドブラザーズ」では主演を務めるなど経験を積んでいる。「アマデウス」制作側は「モーツァルトの才能あふれる面と破天荒な面の両方を演じられる俳優」として桐山を起用した。

 幸四郎とは初共演。「ご一緒できることに喜びと不安、焦りとそして楽しみと…いろいろな感情でいっぱいですが、1日も早く、幸四郎さんの演出を受けて、多くのことを学ばせていただきたいです」と話している。

 ◆桐山照史(きりやま・あきと)1989年(平元)8月31日、大阪府生まれ。02年にジャニーズ事務所入り。14年4月にジャニーズWESTとしてシングル「ええじゃないか」でCDデビュー。日本テレビ系「ヒルナンデス!」木曜レギュラー。173センチ。血液型A。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-01791432-nksports-ent

サリエーリを演じる松本幸四郎
2017y03m13d_090530345
6年前のアマデウス
no title
no title
桐山照史
no title
no title

【おすすめ記事】
元AKB48島崎遥香の身体wwwwwwwwwww(※画像あり) 
愛すぎる日本人女子アスリートで打線組んだwwwwww (※画像あり) 
指原
莉乃が女性として好きな奴wwwwwwwwwww (※画像あり)
堀北真希引退を偲んでレタスと真希の画像を交互に貼っていくwwwww
 
川口春奈の胸のボリュームwwwwwwwwwww (※画像あり) 
【祝】橋本環奈さん、ガチでお胸がご成長なされる。 (※画像あり) 




@puripuripurin29

朝からモーツァルト桐山にびっくり!?すごいぞーーーがんばれーーーてか、男前で仕事くださいいいよったばっかりやないかーやっぱ決まっとったんやな~ 

(出典 ぷ on Twitter)

2017-03-13 08:44:40

きい
@ynon_nk

桐山氏にお仕事が!おめ(。•ω•。)

2017-03-13 08:44:07

こたゆか(*˙︶˙*)ノ゙
@k_yuka00

桐山くん!!!舞台!!!?おめでとうーーーーーーーー!!!舞台とか見に行ったことないからこれを機に行きたいなぁ...仕事...休みを下さい...休みを...orz

2017-03-13 08:43:57

∠taka☆
@takapornograffi

桐山氏舞台決定?!おめでとう\(^o^)/

2017-03-13 08:45:28

ヒナ❥❥❥
@west7_maido

桐山すごい😭おめでとう🎉#拾い画ごめんなさい 

(出典 ヒナ❥❥❥ on Twitter)

2017-03-13 08:45:20

のん
@qnUMCKbXamEoRNI

桐山くん!舞台決定おめでとうございます!

2017-03-13 08:42:56

うらん
@uranjunNYA

桐山くんアマデウスか…すごいね!映画だと天才ゆえの破天荒さと儚さと狂気と繊細さ=モーツァルトって感じで、モーツァルトのキラキラコロコロした曲の裏側を思うとちょっと怖くなったのを思い出した…しばらくレクイエム聞くと涙が止まらなかったな…

2017-03-13 08:41:23

からくりポテ子
@sg_pote

うわおっ!!!照史くん舞台おめでとう!!!🖖🖖俳優桐山だ✨✨朝からめちゃ嬉しいニュース!!✨最近、痩せたんと髪短くなったんはモーツァルト決まったからかな~😳からだに気をつけて頑張って!🐻

2017-03-13 08:40:57


@MjRukadance

桐山氏舞台!!しかも福岡くるやん

2017-03-13 08:39:39

みか
@mika05300617

桐山照史くん舞台「アマデウス」出演おめでとー♡まだ先だけど頑張って下さい♡ 

(出典 みか on Twitter)

2017-03-13 08:39:19

やい🌛
@yyt0921

桐山~!!!!すごい!おめでと😭

2017-03-13 08:37:32

紅玉
@___5sS

桐山くん アマデウス!すごいね~ おめでとうございます.。.:*☆

2017-03-13 08:37:20

n a n a ♡.*・゚
@nana932403361

”「モーツァルトの才能溢れる面と破天荒な面の両方を演じられる俳優」として桐山を起用した”照史くんおめでとう 😢🌸✨ 

(出典 n a n a ♡.*・゚ on Twitter)

2017-03-13 08:43:22

乃愛
@noa_nozomu

アマデウス見に行きたいな〜桐山さんの生演技見たい🙌💕

2017-03-13 08:42:58

たっちー
@Yumaaba6

桐山くん舞台おめでとうございます📣💕 

(出典 たっちー on Twitter)

2017-03-13 08:36:53

わかめ
@SSz129_kg

モーツァルト桐山!!!おめでとううう🐷🖖🏻

2017-03-13 08:36:44

パセリ
@mrpaseri

天才ゆえの苦悩とか追い詰められていく姿とか照史くんのそんな演技が観れるの楽しみすぎでは?それにしても江守徹、市川染五郎、武田真治の後に続くは桐山照史って本当に凄いな〜〜!!

2017-03-13 08:36:20