2017y03m14d_131237409

【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】

3月14日は男性から女性に秘めていた想いや感謝の気持ちを贈るホワイトデー。“義理”でもらっていたバレンタインチョコの返礼として、密かに恋心を募らせていた相手に愛を語ることもできる、とっておきの日でもある。春も近づき、気分も高揚してくる季節にちなみ、ORICON NEWSでは毎年恒例の『恋人にしたい女性有名人ランキング2017』を発表。第10回目となる今年は、女優の【新垣結衣】が、昨年までのV3を達成していた綾瀬はるかを抑え、4年ぶりに1位を獲得した。
 
『逃げ恥』効果で首位奪還!! 改めてガッキーの魅力を再認識した視聴者も

  1位にランクインしたのは【新垣結衣】。新垣と言えば、“清楚”という文字を体現したかのような清廉潔白なイメージで長年に渡り世の男性を虜にしてきた存在。だが、ここ最近の更なる人気上昇ぶりは、昨年10月期放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で“契約結婚”を行う森山みくり役に間違いなく起因している。
2017y03m14d_131325798

 同作は「ムズムズするけど胸キュンする」という“ムズキュン”の恋愛模様だけでなく、主題歌である星野源「恋」を出演者が踊る“恋ダンス”も話題に。新垣といえば、ほぼ10年前に「ポッキー」(江崎グリコ)のCMでダンスをする姿で世間的知名度を勝ち取ったことで知られている。そんな新垣とダンスの親和性は業界内でも注目され、つい先日、新垣がユニクロ新CMで「ゆるりと着て、凛とする」がテーマの“ゆるりんダンス”を披露すると発表されたばかり。大人しいイメージの新垣が踊るインパクトは大きく、昨年の『紅白歌合戦』(NHK総合)に新垣は審査員として出演。星野が「恋」を歌う際には、“マジ照れ”しながら審査員席で手の振りだけを披露したことも話題を呼んだ。

 大人の魅力増した綾瀬はるかも磐石の強さを証明

  昨年まで3年連続首位を記録していた【綾瀬はるか】が2位にランクイン。彼女にしか出せない、無垢でピュアな魅力を見せてきた彼女だが、30代に突入し、大人の色香を漂わせた、より表現力が求められる演技にも挑戦。『放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」』(NHK総合)では、女用心棒・バルサ役で、凄腕の槍使い役としてアクションシーンにも果敢に挑むなど新たなチャレンジを続けている。その一方、映画『海賊とよばれた男』では、社長の妻として住み込みで働く社員を我が子のように面倒を見る国岡ユキ役を好演。この役のように気骨さを持ちながらも、優しく周囲を見守る“強い女性”を演じる姿も堂々たるものとなってきた。
2017y03m14d_131359674

何色にも染まれる、多彩な演技力を持つ若手女優・有村架純が存在感

 3位には女優【有村架純】がランクイン。2016年だけで主演映画『夏美のホタル』など4本の映画に出演。さらに、今年は、“悪女”役に挑む映画『3月のライオン』など3本がスタンバイ中。その上、4月3日スタートの連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合)のヒロインに選ばれるなど、まさに“旬の女優”として八面六臂の活躍を見せている。CMでは「KDDI au三太郎シリーズ」でかぐや姫(かぐちゃん)を演じるなど、愛嬌があって、どんな役にも染まれる多彩な演技力は折り紙付きだ。
2017y03m14d_131417122

新たな魅力を開花させた深キョン、アイドルから唯一TOP10の乃木坂46・白石麻衣にも注目

  5位に入賞した女優【深田恭子】は、ここに来ての人気が急浮上。34歳を迎えて、ドラマ『下剋上受験』(TBS系)では、中学受験を目指す小学6年生の母親役を演じたことも話題に。さらに昨年は、2種類の写真集『AKUA』、『This is Me』を発売。ハワイでサーフィンに挑む小麦肌を披露し、変わらぬ美しさを証明。さらに、Instagramを積極的に更新するなど、かつての“お姫様”的な存在からよりリアルな等身大の女優として新たな魅力を開花させた。その姿勢を「大人になって色気が増したから」(埼玉県/40代)など、同世代や年長者からの支持が集まった。
2017y03m14d_131441772

  さらに、女性アイドルグループからは乃木坂46【白石麻衣】が10位にランクイン。アイドルのランクインは2013年のAKB48・柏木由紀以来となるTOP10入賞となった。白石は2ndソロ写真集『パスポート』が、女性ソロ写真集として初の週間10万部突破し、歴代最高記録を達成。「隣で歩いていたら自慢できる」(愛知県/30代)など、その類まれなる美貌を評価する声が多かった。
2017y03m14d_131458836

【第10回 恋人にしたい女性有名人ランキングTOP10】 
1位 新垣結衣 
2位 綾瀬はるか 
3位 有村架純 
4位 石原さとみ 
5位 深田恭子 
6位 広瀬すず 
7位 北川景子 
8位 桐谷美玲 
9位 長澤まさみ 
10位 白石麻衣 

【調査概要】 
集計期間:2017年2月24日(金)~3月2日(木) 
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代~50代の男性) 
調査地域:全国
http://www.oricon.co.jp/special/49863/
 
 【おすすめ記事】
元AKB48島崎遥香の身体wwwwwwwwwww(※画像あり) 
愛すぎる日本人女子アスリートで打線組んだwwwwww (※画像あり) 
指原
莉乃が女性として好きな奴wwwwwwwwwww (※画像あり)
堀北真希引退を偲んでレタスと真希の画像を交互に貼っていくwwwww
 
川口春奈の胸のボリュームwwwwwwwwwww (※画像あり) 
【祝】橋本環奈さん、ガチでお胸がご成長なされる。 (※画像あり) 


新垣結衣 fan❤︎
@ujgmajpw1

第10回 恋人にしたい女性有名人新垣結衣 首位4年ぶりっていってるけどあれだけたくさんの有名人がいる中で1回でも首位に立ってることは素晴らしいね 

(出典 新垣結衣 fan❤︎ on Twitter)

2017-03-14 09:01:17

おってぃー⊿
@satoshi_921

恋人にしたい女性有名人ランキングとか1位しか僕にはわからない。

2017-03-14 12:46:36

10banGama
@a10Gama

まいやんすごい。この堂々たる女優陣の中に食い込んでいる>恋人にしたい女性有名人ランキングTOP101位 新垣結衣2位 綾瀬はるか3位 有村架純4位 石原さとみ5位 深田恭子6位 広瀬すず7位 北川景子8位 桐谷美玲9位 長澤まさみ10位 白石麻衣

2017-03-14 12:44:38

11.
@11jjmm

恋人にしたい女性芸能人1位はガッキーで、2位が綾瀬はるかだったのか…我らの綾瀬はるかが2位とは…_| ̄|○………もしかして……!!ガッキーはガッキーでも新垣隆先生の方かもしれない(・ω・)ってことは、事実上は綾瀬はるかが1位である(*゚▽゚)ノ

2017-03-14 12:38:00

横っち
@WnvFBmz5J2EZKms

【第10回 恋人にしたい女性有名人ランキングTOP10】にAKB48のメンバー、一人も入ってなかったwそんな中で乃木坂46の白石麻衣さんが10位に入ってる。やっぱ時代はもうAKB48より乃木坂46か。

2017-03-14 12:44:22

るる(低)
@oreoq_3

恋人にしたい女性有名人ランキングTOP10✨美玲さんおめでとう🎉💗 

(出典 るる(低) on Twitter)

2017-03-14 12:33:25

乃木坂46握手隊
@akushutai

⊿⊿ 【乃木坂46】白石麻衣 アイドルで唯一ランクイン!オリコン『第10回恋人にしたい女性有名人』10位に登場! https://t.co/ys4taRQWch ⊿⊿ 

(出典 乃木坂46握手隊 on Twitter)

2017-03-14 12:12:17

もぐ。
@mog_____oO

まいやん「恋人にしたい女性有名人」ランキング入りおめでとう🎊🎉アイドルが入るのは四年ぶりだと!!!?すぎょい🐟🙄#乃木坂46 #白石麻衣 #まいやん #恋人にしたい女性有名人ランキング 

(出典 もぐ。 on Twitter)

2017-03-14 11:52:06

つっきー@まいやん推し
@srFHN7DQP2Ssn6l

恋人にしたい女性有名人ランキングにまいやんがTOP10入り😆あ~まいやんってほんとに可愛いよな~☺️💕すべてにおいてパーフェクトって感じ 

(出典 つっきー@まいやん推し on Twitter)

2017-03-14 12:52:40

りょ⊿真夏推し
@mai820manatsu

恋人にしたい有名人ランキングでまいやんが10位とか世の中の人間は贅沢すぎか

2017-03-14 11:21:59

あおはね
@BlueGreenWing

まいやんが、恋人にしたい女性有名人のトップテン入りだってさ。そりゃー恋人になれたらいいよね。なれないからこそ憧れる存在。地道なステップアップおめでとう。恋人になれたら、あんな事や、こんな事出来るんだろうなぁ。ま、無理だな。もう一度生で目の前に立てる事はあるのかしら。

2017-03-14 09:59:08

なかだ
@hnknkd

は?ガッキーより恋人にしたい女いる????

2017-03-14 11:19:01

りお
@rio25___yui0611

おめでとう🌸🙈😻😻・恋人にしたいランキング1位⭐️・総24冠⭐️#逃げ恥 #新垣結衣 

(出典 りお on Twitter)

2017-03-14 11:05:21

みゅー
@cnysgk

ガッキー!恋人にしたいランキング、久々の1位おめでとう!!!うれしい!!!

2017-03-14 10:08:39