no title

【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】

NHK Eテレで30日朝に放送された「おかあさんといっしょ」(月~土曜、午前8時)で、「うたのお兄さん」の交代あいさつが行われた。

 11代目うたのお兄さんの横山だいすけ(年齢非公表)は、卒業のあいさつをした。

 「だいすけお兄さんから、みんなにお話があります。だいすけお兄さんは、今週の土曜日で『おかあさんといっしょ』を卒業することになりました。10年間、うたのお兄さんとして、全国のお友だちと一緒に遊んで、たくさん歌を歌って、そして仲良くなって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。みんな、本当にありがとう」

 横山は続いて、12代目うたのお兄さんの花田ゆういちろう(年齢非公表)を紹介した。花田は「みなさん、こんにちは。初めまして。花田ゆういちろうです。これから全国のみんなと一緒に歌うのを、とっても楽しみにしています。頑張ります」とあいさつした。

 そして、21代目うたのお姉さんの小野あつこが「みんなも、ゆういちろうお兄さんと、早く仲良くしてね。そして、だいすけお兄さん…これからも、ずっとお友だちよ」と呼び掛け、花田を含めた出演者5人で「にじのむこうに」を歌った。5人は画面中央で手を合わせると、花田を中心に手をつないで歌った。

 終了後、ツイッター上では、横山の降板を惜しむ声や、花田に期待する意見が相次ぎ、「おかあさんといっしょ」「ゆういちろう」がトレンドワードに急浮上するなど話題となった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1799786.html
2017y03m30d_192633513
no title
no title
no title
no title
no title
2017y03m30d_101943585
【悲報】歌のお兄さん(だいすけお兄さん)今週の土曜で卒業!お疲れ様!

(出典 Youtube)

【おすすめ記事】
筧美和子デカすぎワロタwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)
【画像】池田エライザちゃん可愛すぎwwwwwwwwwwwwww
稲村亜美 173cm 68kgwwwwwwwwww (※画像あり)
【黒歴史】綾瀬はるかの贅肉wwwwwwwwwwwwwww (※画像あり) 
吉岡里帆さんの体たまらなすぎひん?wwwwwww (※画像あり)


♡*さあ♡*
@Isara_0813

だいすけお兄さんとうとう卒業か~。゚(゚´ω`゚)゚。

2017-03-30 09:58:21

花💙❤つよ誕まで期間限定アイコン中
@nicoichi51244

朝、だいすけお兄さんの卒業が悲しくて泣きすぎてたら娘に「元気出しぃやぁー。またそのうちどこかで逢えるって。な?」って肩ポンポンされた。娘のが大人だった・・・。

2017-03-30 09:58:15

︎☺︎‧✧̣̥̇‧みか‧✧̣̥̇‧︎☺︎
@mika__s_t_a

あぁ…だいすけロス(´・ω・`)挨拶は明日だと思ってたのに、まさかの不意打ちで今日とか…母さん朝から涙。。Eテレで泣かされるの去年のたくみお姉さん卒業以来だわw毎年Eテレさん泣かせないでよね←あぁ…新しいお兄ちゃん受け入れるの時間かかるわ、私が。

2017-03-30 09:57:08

らんぐれい@永嶺夫妻
@amaryllis1121

だいすけお兄さんが卒業してしまっただいすけお兄さん、ありがとうだいすけお兄さん、ありがとうだいすけお兄さん(´;ω;`) 

(出典 らんぐれい@永嶺夫妻 on Twitter)

2017-03-30 09:56:19

くまくまべあ🐻
@evokuma4503

だいすけお兄さん今日で卒業してしまう…。ちょっと前の放送で、イカイカイルカで変態感見せつけてからのジャングルポッケで笑った。ジャングルポッケのとき若くて爽やかだったのにw

2017-03-30 09:56:13

ぽろろ
@popipopikoyabu

だいすけお兄さん卒業さみしいけど、やっぱりどうしても新しいお兄さんの気持ちを考えてしまう。どうかだいすけファンのお母さんたちに優しく受け入れられてくれ~~

2017-03-30 09:55:15

shelly
@shelly_963

だいすけお兄さん卒業の挨拶で朝からシクシク…。でもたくみお姉さん永遠に大好きマンなので去年よりは気持ちが落ち着いてる感じする。だいすけさんはこれからも会える気がするもんね。大丈夫。

2017-03-30 09:54:25

つつんさん
@tentenUT

#だいすけお兄さん9年間ありがとうだいすけおにいさん卒業しちゃうのさみしい(´;ω;`)面白くてかっこよくて素晴らしいおにいさんでした。だいすけおにいさんありがとうございましたー!

2017-03-30 09:54:18

no title

がた
@hyms4230

今朝だいすけお兄さん卒業しちゃうってウルウルしてたら娘に「お母さん!新しいお兄さん来たよ!かっこいいじゃん!」って励まされた(;∀;)でもやっぱり寂しい~( ; ; )

2017-03-30 09:54:07

和玖
@wakwakwa

朝からおかいつでだいすけお兄さんの卒業挨拶見て半泣きで出勤した…かぞえてんぐ…

2017-03-30 09:52:05

no title

saho
@saho9hachi

子どもがまだ一歳なので一年ほどの視聴だったけど、今日の卒業コメントで思わず涙。子どもに対して番組に対して凄く愛を感じたお兄さんでした。 涙する私の膝を、空気を察してポンポンする息子。お陰さまで、息子もここまで大きくなりました。。ありがとうだいすけお兄さん #だいすけおにいさん

2017-03-30 09:50:37

桜豆カカヲ
@cacao_0326

だいすけお兄さん卒業は寂しい

2017-03-30 09:49:55

でんたく
@dgokn0r_5aypk

だいすけおにいさん卒業かぁ………なんか泣けてくるわ

2017-03-30 09:49:34

未希てぃん
@0530mikit

だいすけお兄さんの最後の言葉聞けて良かったー!! 卒業って幼い子たちからしたら意味わからないかもしれないけど優しくわかりやすい言葉で伝えてくれててほっこりした(人´∀`*)♡

2017-03-30 09:46:17