no title

【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】

 元「モーニング娘。」の歌手・福田明日香(現asuka=32)が29日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演し、モー娘脱退の真相を告白した。

 18年ぶりにテレビ出演した福田は、1998年1月にテレビ番組のオーディション落選組で結成された「モーニング娘」1期生の最年少メンバーとしてデビュー。「オーディションが終わって普通の生活に戻っていたが、最終選考に残った5人が招集された。何が何だか分からないままスタート。グループ名はかっこいいものを予想していたらカタカナだった」と振り返った。つんく♂は「喫茶店のモーニングセットのような、いろいろなものがある“みんなが親しみやすいお得なセット”」と奇抜なネーミングを説明していた。

 だが、落選組のグループはあっという間に人気グループに成長した。福田は当時の給料について「給料はみんな一緒。住まいとか交通費は事務所が用意してくれた」と明かした。放送では具体的な金額は公表されなかったが、MCのネプチューン・名倉潤(48)と次長課長・河本準一(42)ら出演者の表情から、中学生では考えられない額だったことが分かる。メンバーとの仲については「ケンカになると仕事にならない。仲良しグループとは違うし、みんなライバルという感じだった」と振り返った。河本から「一番ギクシャクしたのは誰?」と聞かれると「中澤(裕子=44)さんですかね。年齢の開きがあったので…」と答えた。ただし「(中澤さんは)すごく歩み寄ってくれたんですけど、私が子供だったので思ったことを言っちゃうじゃないですか」とフォローした。

 福田は99年4月、結成から2年で学業優先を理由にグループから卒業。本当の理由を聞かれた福田は「中学生って意味もなく原宿とか行くじゃないですか。普通に原宿でクレープ食べたり、電車に乗ったりすることができなくなった。竹下通りとか気軽にできなくなって将来が不安になった」と説明。さらに「ぬるいというか…実家に身を置きながら芸能活動している私と地方から来ているメンバーと本気度の違いを感じた」とも語った。つんく♂から1時間説得されたが「たとえ話が多くて、何を言ってるのかわからなかった」と話した。

 グループ卒業後も福田フィーバーは収まらず、高校を1年で中退し、アルバイト生活に転じた。超人気グループになったモー娘を見て「悔しいとかはなかったけど、CMに出ていたらもうちょっとお金をもらえたかな」と笑った。

 卒業から3年、注目されず普通の生活が送れるようになると、高校に通い直したという。彼氏ができたのもこのころだったとか。

 音楽活動の再開は20代半ばだった。バーテンダーをしていた店で、ハードロックを演奏したミュージシャンに歌ってくれないかと頼まれたのがきっかけだ。「歌うことが楽しいと感じた」福田は11年2月、「PEACE$TONE」のサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰した。

 30歳の時に、友人の会社の飲み会に呼ばれて出会った3歳年下の会社員と結婚。一児の母になった福田は、最後に18年ぶりにモーニング娘。の「サマーナイトタウン」を熱唱した。
元モー娘・福田明日香 18年ぶりテレビ出演で明かした本当の卒業理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000001-tospoweb-ent
no title
no title
no title
no title
no title


【おすすめ記事】
小島瑠璃子の水着姿wwwwww (※画像あり)
【画像】広瀬すずちゃんのお尻www 
【画像】<上戸彩>隠しきれない胸が凄い...
吉岡里帆「胸の大きさを隠しているつもりはない 
【画像】最新の橋本環奈さん、セクシーすぎる... 


むねにく
@momoniku_pp

昨日のじっくり聞いタロウ 福田明日香 やばかったな~てか懐かしいw

2017-06-30 09:40:50

seri
@hp1_mm0

じっくり聞いタロウで福田明日香さんがサマーナイトタウン歌っててびっくりした!やっぱり声がいい😌♪20周年だし何かあるんかなぁ?

2017-06-30 02:56:42

小野田 衛
@hana_getarou

『じっくり聞いタロウ』の福田明日香さんは結局「本当の脱退理由」がいまいちよくわからなかったし、給料の具体的な金額も伏せられたまま。久しぶりのサマナイも変な編集かましてるし、消化不良な構成であった。でもご本人が今後もアップフロントと仕事する気なら、これくらいの温度感がいいのかも。

2017-06-30 01:07:41

るり子🌝
@melllondiary

福田明日香ちゃん。。中学生とは思えないほどの大人っぽさと落ち着き、圧倒的な歌の上手さ、でも中学生なりにあの活動をこなすのは大変だったんだろうなぁ…とアサヤンの動画をこの前じっくり見まくって思ったよ…笑

2017-06-30 08:51:29

ひのゆずこ
@hnyz_idol

私、モーニング娘。現役・OGを含めた中で、一番歌手として好きなのは福田明日香さんなんだよね。声も歌い方も何もかも好き。歌手として一番に好き。

2017-06-30 09:24:18

蓮爾に嵌った こなた☝︎
@konata_carry

福田明日香いたなー

2017-06-30 08:47:18

がくちん
@gaku_c35

じっくり聞いタロウに福田明日香に出てて、本当の脱退理由を激白!とかなってたけど、さすがにテレビでいじめられたとか言わないかwまぁ、みんなライバルだったとは言ってたけど…。結成経緯や歌唱パートもオーディション、しかも歌上手い。年も離れてて1番下。弱い立場だったに違いない…。

2017-06-30 01:23:56

バビストック
@Yoshi22Alone

@YahooNewsTopics 一番好きなメンバーでした。福田明日香さん脱退にはかなり凹みました😭以降「モーニング娘。」は聴かなくなりました(;^_^A番組観れなかたんですよねぇ😭

2017-06-30 08:30:30

たけちゃん
@tlasn528

家帰ってきて、テレビつけたらじっくり聞いタロウに元モーニング娘。の福田明日香出てるもう32才か… 

(出典 たけちゃん on Twitter)

2017-06-30 00:48:36

田中カズヒロ@気楽に生きたい
@tanakanyi

テレ東のじっくり聞いタロウ、元モー娘。の福田明日香出ててサマーナイトタウン歌ってたけど、コーラス部分をCD音源+当時の映像と繋げてたのはぎこちないながらもアツかったなあ…。よくやった!

2017-06-30 00:43:05

じゅうへい
@Miya_Juhei

福田明日香がじっくり聞いタロウに出てる 

(出典 じゅうへい on Twitter)

2017-06-30 00:33:11

らく
@rika5121

福田明日香さん歌うまっ‼他のメンバーも上手いけどずば抜けてたんだね#じっくり聞いタロウ

2017-06-30 08:46:07

N.K
@truenk

昨日テレビで久しぶりに元モー娘。の福田明日香が出てた。中学生でイメージ止まってたけど大人になってたなー。改めて思ったのは、福田明日香が脱退した事でモー娘。の曲の雰囲気はガラッと変わって、結果それがモー娘。の売れるきっかけになったように思う。

2017-06-30 08:35:06

supremesupreme
@fukuchanrina

じっくり聞いタロウなう。モーニング娘。の初代というか、オリジナルメンバーの福田明日香が出てる。こんな大人になってるんだw 

(出典 supremesupreme on Twitter)

2017-06-30 00:28:12

進撃
@saneazuki

じっくり聞いタロウに福田明日香が出てる~。オーディションの頃の歌唱力は恐ろしく上手かった。

2017-06-30 00:21:28

楓-Kaede-
@kaorin8618

昨日、TVに福田明日香出てたのか!!サマナイ歌ったらしいじゃないか...。TV番組のチェックしてる余裕とかなくて録画もしてない...見たかった・゜・(つД`)・゜・

2017-06-30 08:44:34

まるぽっぽ
@marumaru_kinoko

福田明日香が1番好きでした😌

2017-06-30 08:35:37