2017y07m22d_205553523

渡部篤郎が主演し、橋本環奈(18)がヒロインを務める「警視庁いきものがかり」(フジテレビ系)が苦戦している。

 初回放送は、TBS系日曜劇場と同じ時間帯にもかかわらず8.9%と好スタートを切ったが、回を重ねるごとに低調に。8月6日に放送された第5話の平均視聴率は6.6%で、前回に比べて0.9ポイント上昇したが、開始当初の期待とは裏腹な結果になっている。

 そんななか、よくも悪くも注目を集めているのが橋本環奈だ。「1000年に1人の美少女」というキャッチフレーズで地方アイドルから一躍、全国区に躍り出た橋本だが、近頃は見た目が以前よりふっくらしてきており、一部ネットメディアからはその点ばかりが伝えられてきた。今回のドラマも、タイトなスカートにシャツをインしてベルトを締めている女性警察官の夏服姿がムッチリしており、デビュー当初の可憐な姿をイメージするファンに衝撃も与えている。また、7月14日公開の映画『銀魂』でも、演じるキャラに合わせてチャイナ服姿を披露しているのだが、こちらもSNSなどで「服がはちきれそう」との指摘もある。

「シンデレラストーリーの裏側で、橋本はなかなかアイドル以上になれず、本人も苦悩しているそうです。グループアイドルとしての活動を越え、女優としての活動を開始したものの、初主演映画『セーラー服と機関銃―卒業―』は興行成績で振るわなかった。そのほか、さまざまなドラマ映画に出演していますが、なかなか女優としての結果を出せずにいます。ただ本人は、天真爛漫な美人で悪い話もあまり聞かない。今はムッチリしていますが、じっくり実力をつけてほしいところです」(アイドル雑誌の編集者)

 ただ、逆にそのムッチリ感がいいという反応も増えている。さらに、最近では女性ファンや子どもからも「やっぱりかわいい!」という言葉が増えているようだ。その原因について、民放のドラマ制作スタッフはこう分析する。

「映画『銀魂』では監督・福田雄一の演出もあって、白目をむきながらガッツリ鼻をほじるなど、しっかりギャグキャラを落とし込めていました。その姿は彼女が持つ天性の可愛らしさが出ていましたね。これまで彼女の人気を支えていたオタクにはショックだったかもしれませんが……。『警視庁いきものがかり』で動物好きの警官を演じていますが、動物とたわむれる姿がまるで子供のようにかわいらしく演じていて、オタク以外の視聴者からもほほえましく見られているようです」

 10月にも『銀魂』と同じく福田雄一が監督を務める映画『斉木楠雄のΨ難』に出演することが決まっている橋本。福田といえば今、俳優たちがもっとも作品に出たい監督で、小栗旬や山田孝之のほか、指原莉乃などアイドルまで幅広い世代と親交がある。その演出方法がまた奇抜で、役者がのびのびできる環境をつくるのがうまいという。

「舞台演出やバラエティー番組などを制作してきた福田さんは、稽古中ほとんど何も言わないんです。俳優たちが率先してあれこれ言いながら現場を作っていくので、役者の個性が際立つ作品になる。とにかくじっと見ていて、ほぼ放置状態なんですが、最後にバシッと一言だけいって、絶妙に現場を締めるので、結果的にものすごく雰囲気のいい作品ができあがる」(前出のドラマ制作スタッフ)
 
 そんな福田の作品に立て続けに出演した上、テレビ東京のバラエティー番組『○○と新どうが』の企画でも2人は共演している。福田は同番組で橋本とデートしているかのように見える「彼女とデートなう。」という映像を制作し、話題となっている。こうして、彼女の多面的なかわいらしさを引き出すことで、顔だけじゃない橋本の魅力が開花しつつあるのかもしれない。

「視聴率自体は苦戦していますが、これから若い女性や子どもたちの間で人気になっていくでしょう。ドラマでは動物もたくさんでてくるし、ここから思い切って、もっと子供向けに振り切ったほうが視聴率が伸びそうです。20歳前くらいのアイドルが一時的にふくよかになるのは、よくあることですから、そのうちまた元のようにスッキリすると思いますよ」(同)

 アイドルから、女優として脱皮を図れるか期待したいところだ。(ライター・黒崎さとし)

橋本環奈が脱アイドル? 女性と子供の人気アップで“新境地”〈dot.〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170809-00000008-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170809-00000008-sasahi-ent&p=2

2017y07m16d_100759734
no title
no title
2017y07m30d_155619674
2017y08m08d_174450379

【おすすめ記事】
【画像】小島瑠璃子ちゃんの脇www
新垣結衣と戸田恵梨香どこで差がついたのか
【画像】<福原遥>まいんちゃんの胸www 
【画像】松岡茉優ちゃん(22)とかいう女優www 
<広瀬すず(19)>中学時代は「男の子としゃべった記憶がほとんどない」www
【画像】<橋本環奈>明太子状態の写真が可愛すぎwww「どんだけかわいいねん」 
【悲報】橋本環奈さん、正面なのにお尻が大きすぎるwww
 


サリーちゃん
@UL0424

銀魂観てきた!!!橋本環奈ちゃんのちょっとムッチリした身体が最高に素晴らしかった。

2017-08-13 15:40:52

りょーたろー.W
@loveTennis_g420

橋本環奈ちゃん可愛いな。そんなにかなって思っとったけど可愛いぞ。

2017-08-13 15:35:18

ゆ づ ち ゃ ん ま ん*ϖ
@yuzupontyan_

環奈ちゃんかわいすぎかよ..

2017-08-13 15:34:48

みわ
@Bourbon0523

今、録画しておいた逃走中見てるんだけど、橋本環奈ちゃんが可愛すぎて…負けるなー!!

2017-08-13 15:29:25

TmT
@RRTY5746

環奈ちゃん好き

2017-08-13 15:21:56

べーるエンガワ
@engawakuitai

環奈ちゃんのことデブって言うやつほんと理想高すぎ(環奈ちゃん過激派)

2017-08-13 15:00:32

ほなさん
@honalove_06

橋本環奈ちゃん可愛い。天使。癒し( ˙༥˙ )♡#橋本環奈 

(出典 ほなさん on Twitter)

2017-08-13 14:57:25

kanako
@KanakoQ

「銀魂」見て来た。原作ちょっとしか知らないけどおもしろかったよ。環奈ちゃんかわいかった!

2017-08-13 14:44:10

まなか
@manaka_100

福原遥ちゃんとか橋本環奈ちゃんとかああいう顔大好き…ちょーかわいい…

2017-08-13 14:13:15

か わ む ら
@hellowasshoi

最近の環奈ちゃんムチムチしててかわいい…

2017-08-13 13:51:36

おね
@yui_msy_3L

銀魂実写見てきたよー\( ˙▿︎˙ )/環奈ちゃんが可愛かった

2017-08-13 13:43:52

りお ( ´ ▽ ` )ノぽー!
@raripoooooo_

@H_KANNA_0203 環奈ちゃん!いきものダンス、楽しみにしてるね💛

2017-08-13 13:50:16

サリーちゃん
@UL0424

銀魂観てきた!!!橋本環奈ちゃんのちょっとムッチリした身体が最高に素晴らしかった。

2017-08-13 15:40:52

りょーま
@Nx2af0wInbPq3zL

やっと銀魂みれた橋本環奈ってあんなに可愛かったけ?

2017-08-13 15:31:37

ながまつ
@mmmmmtw

銀魂おもろかったなにより橋本環奈かわいいいいいいいい

2017-08-13 15:30:43

グラSun@ダイエット戦死
@sound_only_grsn

銀魂見たけどみんながゆつてる感想とは違う事が言いたい。橋本環奈ファンになりそう(にわか)

2017-08-13 15:07:08

ぬོッ 🐬🐳🦈
@nuko1017

銀魂実写の橋本環奈ちゃんがほんとに可愛い

2017-08-13 13:51:20

おね
@yui_msy_3L

銀魂実写見てきたよー\( ˙▿︎˙ )/環奈ちゃんが可愛かった

2017-08-13 13:43:52

さとき
@teqmass

銀魂といえばあの快(怪w)演で橋本環奈ちゃんは追いたい女優さんになりました(^-^)

2017-08-13 07:06:37

楠ろあ🐬
@_ROA666

銀魂。大好きな福田監督の常連キャストに小栗旬さん。観たくなる要素しかなくて絶対劇場で観たいな〜て思ってやっとみれた!!!!終始笑えた面白かった!!!!原作知らなくても絶対楽しめる!!!!橋本環奈ちゃんのやりきってる感も最高だった🙏🙏 

(出典 楠ろあ🐬 on Twitter)

2017-08-13 02:45:34

🐡 <イカが楽しいフグダヨ。
@fugudayooo

銀魂実写みたけどほんと神楽みたいなサバサバした役もあの顔崩しまくれる橋本環奈は強い…ほんとにいろんな意味で非の打ち所がない

2017-08-13 02:15:12

柏木ショージくみ@クソツイ製造機
@shoji_kumi

銀魂の感想橋本環奈ちゃんが可愛すぎるのと、橋本環奈ちゃんの演技が原作ってかアニメそのものやった事かなー環奈ちゃんかわゆいやん?とにかく可愛いやん?

2017-08-13 01:12:50

そういち 元the tyrol
@aptknt

劇場版銀魂の橋本環奈がほんまオススメ。よかった。

2017-08-12 23:06:56

わらび
@warabiii_bt03

あ、今日橋本環奈ちゃん見れんのか‼️‼️‼️‼️

2017-08-13 13:38:56

ぬོッ 🐬🐳🦈
@nuko1017

銀魂実写の橋本環奈ちゃんがほんとに可愛い

2017-08-13 13:51:20