no title

【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】

「ハリーポッター」シリーズで世に出た若手俳優の多くがその後のキャリア形成に苦戦している中、ハーマイオニー・グレンジャー役を演じたエマ・ワトソンは上り調子だ。

現在27歳のワトソンは、今年初めてフォーブスの「世界で最も稼ぐ女優」ベスト10にランクイン。エイミー・アダムス、ケイト・ブランシェットなどのベテラン勢を抜き、シャーリーズ・セロンと同額で6位に輝いた。

ワトソンの2016年6月から1年間の収入は、推計1400万ドル(約15億円)。その大半を、主演したディズニーの実写版「美女と野獣」と、トム・ハンクスと共演したSFスリラー「ザ・サークル」(日本公開11月10日)の出演料が占める。

「ザ・サークル」の米国内興行収入は2050万ドル(約22億円)と振るわなかったものの、「美女と野獣」は米国内で5億400万ドル(約550億円)、全世界で12億6200万ドル(約1378億円)を稼ぎ出し、現時点で今年最大のヒットを記録した。後者の額はシリーズ最終作を除いた「ハリーポッター」の1作あたりの興行収入を上回る。

調査会社コムスコアのメディアアナリスト、ポール・ダーガラベディアンは、ワトソンの人気の理由を次のように話す。「『ハリーポッター』で育った世代にとって、エマ・ワトソンはスクリーンに登場した瞬間に安心感が得られる存在です。それはハーマイオニー・グレンジャー役ではなくベル役を演じている時も変わりません。『美女と野獣』は他の女優でも作ることができたはずですが、あのような魔法は起きなかったでしょう」

「美女と野獣」のヒロイン、ベルはワトソンにぴったりの役だった。ベルは作中で本の虫として描かれているが、ワトソン自身も月に一度、オンライン上のブッククラブ「Our Shared Shelf」を開催している。ワトソンはまた、CNNの取材に対し「どの歌もそらで覚えていたから、(映画のために)歌詞をわざわざ暗記する必要はなかった」と語っていた。

前払いのギャラが3億円

国連ウィメンの親善大使も務めるワトソンにとって、「美女と野獣」は2014年の「ノア 約束の舟」以来のハリウッド大作への出演である。1億2500万ドル(約136億円)をかけて製作された「ノア 約束の舟」の全世界興行収入は3億6260万ドル(約396億円)。「美女と野獣」の製作費は1億6000万ドル(約175億円)だ。

業界関係者によると、ワトソンはディズニーから出演料の前払い金として300万ドル(約3億3000万円)を受け取った後、大ヒットを受けてさらに数百万ドルを支払われているという。なお、フォーブスが前回ワトソンの収入を推算した2007年、その額は400万ドル(約4億4000万円)だった。

ワトソンは英メトロの「美女と野獣」に関するインタビューで「撮影最終日は、私がハーマイオニーに採用された記念日でした。そのことに気づいた時、何かが一巡りしたような不思議な感覚に襲われました」と語っている。

今回のフォーブスの「最も稼ぐ女優ランキング」は、2016年6月1月から1年間の収入を、ニールセン、コムスコア、ボックス・オフィス・モジョ、IMDBのデータや業界関係者へのインタビューをもとに推計したもの。上位10人の年収総額は1億7250万ドル(約188億円)だった。
ハリポタから16年、エマ・ワトソンが年収15億円を稼げる理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-00017468-forbes-bus_all
no title
no title
no title
no title
2017y08m25d_150537492


【おすすめ記事】 
【画像】<マライア・キャリー(47)>現在が凄いwww 
【画像】<ローラ>セクシーボディが凄い... 
画像】<新垣結衣>「モテしぐさ実演」に視聴者が虜にwww 
【悲報】有村架純さん(24)、変わりすぎ...
【画像】<石原さとみ>写真集発売!30歳のきらめき「すっぴん撮られ続けた」 
【画像】<上戸彩>隠しきれない胸が凄い...
【画像】池田エライザちゃんが可愛いwww 
【画像】<深田恭子>引き締まったボディが色っぽいwww「25分以上走るようにしている」 


だふ✝~マザコン野郎に明かりを放つ~
@darkflame1614

エマ・ワトソンは好きだ。でも彼女が稼ぐお金が15億円もあるというのなら、そのお金で世界中にいる病気や飢餓に苦しむ子供たちがどれだけ救われるんだろう…。と、考えてしまう。ハリウッドセレブのお金持ちさは本当に異常。個人でそんなに持ってなくてもいいんじゃない…?(´・ω・`)

2017-08-25 15:07:05

ルイ
@Quit_R_Butera

ザ・サークルみたい!エマ・ワトソンとトム・ハンクスがでるのか楽しみ

2017-08-25 14:08:17

エンタメ速報
@AmentEntertainm

キャリアを重ねると同時に、どんどん個性を失っていく人も多いでしょう。それぞれが個性を持つべきだと思うの エマ・ワトソン

2017-08-25 14:00:13


@yuzucha0303

今更だけど美女と野獣エマワトソン主演のやつすごいよかったなー。あれって人は見た目じゃないよってことなのかと思いきや実はイケメンの金持ちだからちょっと意味わかんない。

2017-08-25 13:58:36

芸能人の子供時代◇画像集◆
@Idol_KidsJidai

ハーマイオニー(エマ・ワトソン)のすっぴんと化粧!! 美人すぎる♡ 

(出典 芸能人の子供時代◇画像集◆ on Twitter)

2017-08-25 13:56:07

耀@あかるさんがんばらない
@akaru2525

もうだめじゃん生まれ変わるしかないじゃん今回の人生非モテでいいから来世、絶世の美女に生まれ変わらせて欲しいそんでもって赤ちゃんの頃から活躍したいエマ・ワトソンみたいな完璧な成長したい!!!!

2017-08-25 13:54:28

yuka d⍝yo。 岳さん
@ilovetandp1228

エマ・ワトソンの代表作がハリーポッターから美女と野獣に変わったのものすごく感慨深くない?

2017-08-25 13:25:35

ソフィデア
@Quu8kip

エマ・ワトソンがハリポタのエマ・ワトソンじゃなくなってしまった 

(出典 ソフィデア on Twitter)

2017-08-25 13:13:02

セレブ・エクストラ
@celeb_extra

エマ・ワトソン&トム・ハンクス共演作『ザ・サークル』の場面写真解禁 https://t.co/OmfpWFxdce 

(出典 セレブ・エクストラ on Twitter)

2017-08-25 12:50:17

めっしー
@dameronron

エマ・ワトソン、トム・ハンクス出演『ザ・サークル』の設定は、現代版『トゥルーマン・ショー』のような感じがする。もっとサスペンスよりの話なんだろうけど。

2017-08-25 12:25:06

masa
@mirie0908

ザ・サークル』読書中。面白い。オーウェル『1984』をSNSで覆われた世界=21世紀版にアップデートした感じ。エマ・ワトソン主演で映画、11月に公開予定らしいけど、いい配役じゃないかな。

2017-08-25 14:28:19

ぬるぬるさん
@nullnull_san

エマ・ワトソン年収15億な‥‥‥

2017-08-25 14:52:20

しお(三毛猫)
@mikeneko_pad

エマワトソンって年収15億なんかすごいな

2017-08-25 14:40:02