(出典 seilas-studio.com)



【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】

1 :2018/01/28(日) 15:13:13.54 .net


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

中学の保健体育において、ダンスが必修科目となり、今年で10年目を迎える。
アイドルグループにも、ダンスを得意としたメンバーが集まったユニットが存在する。

まずは、ハロ!ステダンス部からモーニング娘。’18の石田亜佑美。
石田は、モー娘。加入前に宮城県にある事務所ステップワンに所属し、
渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)と共にユニットを結成したり、Dorothy Little Happyのバックダンサーとして活動したのち、「歌もダンスもずば抜けていました」とつんく♂から見出された。
「弩級のゴーサイン」は、歌唱メンバーとダンスメンバーに分かれる楽曲だが、石田はそのダンスメンバーとして、キレのあるダンスを披露している。


チーム8の横山結衣は、『AKBINGO !』(日本テレビ系)のダンス企画で優勝した人物。
華奢で細い身体からは想像もつかない動きでバキバキのダンスを見せつける。
まだ一般的には無名に近いが、必ず陽の目を見る日が来るだろう。

坂道シリーズからは、乃木坂46では生駒里奈。
グループの初期ダンスナンバー「制服のマネキン」センターであり、『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)で披露された48&46ドリームチームでの「サイレントマジョリティー」は、大きな反響を呼んだ。

欅坂46からは、ダンス経験のある鈴本美愉。
ダンスナンバー「語るなら未来を…」や昨年夏に開催されたツアー『真っ白なものは汚したくなる』でのダンストラックでは、群を抜いたパフォーマンスを披露していた。

ダンスは楽曲の世界観を表現する上で必要不可欠な要素。
ステージの片隅にいても、そのパフォーマンスで輝きを放つことができるダンスは、アイドルを形作る魅力の一つだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180128-00010004-realsound-ent

。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


13 47の素敵な :2018/01/28(日) 15:21:11.00 .net

>>1
何でここカットしたんだ?


先日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にて出演したAKB48ボーカル選抜は、Twitterのトレンドに入るほどの反響を呼んでいた。その同タイミングで組まれたのがダンス選抜。
ただ一人、ボーカルとダンス選抜に選ばれている山本彩(NMB48)は、類まれなるパフォーマンス能力の持ち主と言っていいだろう。
ダンス選抜楽曲「野蛮な求愛」では、センターを務めワイルドかつセクシーな振り付けを披露。NMB48きってのダンスナンバー「Must be now」でも、キレのある踊りを見せている。


89 47の素敵な :2018/01/28(日) 18:03:27.62 .net

>>1
モーニング娘の宣伝記事のパセリみたいな扱いだな
チーム8坂道シリーズ


3 47の素敵な :2018/01/28(日) 15:16:21.03 .net

横山のダンスはすごい


9 :2018/01/28(日) 15:19:20.49 .net

>>3
劇場公演で振り付けやってるしね


18 47の素敵な :2018/01/28(日) 15:23:39.35 .net

まーそれぞれのグループの中で、ってチョイスなんだろうな。
明らかに踊れない子入ってるし


24 47の素敵な :2018/01/28(日) 15:28:12.39 .net

鈴本ちゃんきゃわわ


38 47の素敵な :2018/01/28(日) 15:42:21.03 .net

よこちゃんマジよゆー
もっと有名になるべき


44 47の素敵な :2018/01/28(日) 15:57:33.32 .net

実際坂道の1番は48グループの100番くらいだろ
それを同列で並べるからおかしな話になる


46 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:07:41.61 .net

乃木坂は生駒だろ。
やっぱステージ上のパフォーマンス良いよ。


47 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:13:24.56 .net

横山結衣のダンスは凄すぎる、天才だね!!
肥ちゃんより全然上だね!!

┳┻|
┻┳|チラッ
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J


(出典 imgur.com)


49 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:18:12.31 .net

可愛い曲とカッコよい曲万能型ダンスメンなら、
渡辺美優紀さん超える人材は
もうそうそう出てこないだろうな


60 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:32:42.20 .net

>>56
たった3分で何見たんだよww
動画色々上がってるだろ


61 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:34:03.20 .net

>>60
いや、もう既にチエック済みということよw
期待してるひとりではあるよ


55 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:26:23.19 .net

ダンス経験ある奴上手いのって当たり前やん


59 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:32:10.77 .net

横ゆいは別格だろ
妹には負けるが妹は全国でもトップレベルだし


63 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:42:08.73 .net

横山のダンスはキレがあって上手いけど曲に合ってないのかそんな見栄えがしないんだよな
倉野尾みたいなしなやかさが足りない


65 47の素敵な :2018/01/28(日) 16:42:50.38 .net

まったくの素人だけど、ダンスすげーって思う人は
必ずリズム感と緩急が尋常じゃなくイイ


82 47の素敵な :2018/01/28(日) 17:16:36.76 .net

そうね、あーやん、はなちゃんは
ちゃんと踊れる子たちやね


96 47の素敵な :2018/01/28(日) 18:22:13.90 .net

ダンスやってる側からしたら横山がズバ抜けてスキル高いのはひと目でわかる


98 47の素敵な :2018/01/28(日) 18:26:01.10 .net

てちは本物だからな
あの子ならソロのパフォーマンスだけで東京ドームぐらい埋められるよ


103 47の素敵な :2018/01/28(日) 18:36:46.87 .net

横山さんはスキル高い訳しゃないけど、
とても魅力的と見るのが正しいんしゃないかな


116 47の素敵な :2018/01/28(日) 18:55:14.23 .net

横山は間違いなく上手いんだがアイドルなんだから普段はもっと余裕をもって踊った方がいい
横山の武器はダンスだけではないしそれにダンスだけでは人気も頭打ちになる
横山のアイドルとしてのポテンシャルはグループでも屈指なのにそれを生かしきれていない


124 47の素敵な :2018/01/28(日) 19:02:34.66 .net

>>116
間違いなくうまくないよ
ヨシマサ公演では他のメンバーと比べていち早くバテるしそもそも初めから全身を動かしていない
持久力以前に筋力自体がない
大体あんなにウエストが細いんだから筋肉ないの分かるでしょ
筋肉が少ない人間がどうやって体が柔軟に動かせるんだか


129 47の素敵な :2018/01/28(日) 19:08:42.41 .net

確かに激しく動いてるかもしれないが、体幹のコントロールができてないから汚い癖のあるダンスにみえる

素人は素人なりに横山のダンスが嫌いなのは、嫌い癖のある、そもそも周りと合わせられない


137 47の素敵な :2018/01/28(日) 19:32:18.90 .net

横山みたいにAKBというグループにいながら周りと合わせない好き勝手のダンスやってれば誰からも認められない

だからダンス選抜も一番後ろでしこも全く映されないということをはやくわかれ

かと言って、ソロやったら本来のダンスの基礎が出来てない自己流だからダンス専門家からは評価を得られないし、嫌われる


要は、横山結衣はアイドルダンスもだめ、本格派ダンスもダメ!誰からと認められないだろ!


140 47の素敵な :2018/01/28(日) 19:40:01.41 .net

ダンスと言えば剛🕺


144 47の素敵な :2018/01/28(日) 19:42:50.72 .net

乃木坂でダンスなら絶対川村じゃん


147 47の素敵な :2018/01/28(日) 19:46:04.66 .net

AKBの振り付けはダンスじゃないからね
個人的にはスポーツやってた身体能力の高い子の踊りのほうがダンス経験者の踊りよりも素直に振り付けの良さを引き出してて好きだね