【映画】松岡茉優、初の「正統派」挑戦に悔いなし! 「本気で頑張った」【ちはやふる 下の句】



(出典 www.booklista.co.jp)



【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】


松岡茉優、初の“正統派”挑戦に悔いなし「本気で本気で頑張った」 - BIGLOBEニュース

【松岡茉優/モデルプレス=4月29日】29日、都内にて映画「ちはやふる -下の句-」初日舞台挨拶が行われ、広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、松岡茉優、小泉徳宏監督が登壇。同作は、“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生たちの友情・恋愛・成長を描いた人気コミックス「ちはやふる」(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)を実写化。主演・広瀬が演じる競技かるたのクイーンになることを夢見る主人公・綾瀬千早のライバルで、最強クイーンと呼ばれる若宮詩暢役を演じた松岡は、「本気で本気で、去年一番かと思うくらい頑張りました」と晴れ晴れとした表情で撮影を振り返った。

◆“正統派青春映画”出演に「幸せ」

原作ファンの方も思い入れがある役だと思う」と人気キャラクターへのプレッシャーを感じながらも、「髪の毛も化粧も立ち方も…本当に原作の詩暢ちゃんから色んなものを受けてやったつもりです。私も自信を持っています」と悔いなく演じきった様子。

3月19日より公開中の<上の句>について「原作ファンの方にも映画関係者の方にもリアルな中高生の方にも、正統派の青春映画として評価されていると聞きました」とコメントし、「今まで出演させていただいた青春映画が、誰かが部活辞めたりとか、担任がクラスメイト殺し始めたりとか、屋上で鎌振り始めたりとか、妊娠したりとか、何か一癖ある青春映画が多かったので(笑)、自分事ですがやっと正統派青春映画に出演できてすごく幸せです」と噛み締めた。

◆「ちはやふる」続編制作決定

このほか、舞台挨拶では原作者の末次氏より手紙が寄せられ、続編の制作がサプライズ発表。広瀬が嬉しさのあまり、涙を流しながらその場にしゃがみこむと、キャスト陣は駆け寄り、全員で続編決定を喜んだ。

なお、続編のタイトル・公開日は未定。(modelpress編集部)
(出典:BIGLOBEニュース)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 neta-a.com)



(出典 pbs.twimg.com)


(出典 news.walkerplus.com)

松岡茉優さん、素敵ですね!
ネットの声は・・・


mana.@ビーバーにやられました
@0301_mana

ちはやふる下の句やばかった!松岡茉優やっぱ演技うまい!!実写化で1番だな!

2016-04-29 19:28:25

(出典 @0301_mana)

KOUKI@まゆらー(仮)
@maumatsoka

ちはやふる下の句みてきたぞい!松岡茉優のあのオーラやばすぎ!!!

2016-04-29 19:22:26

(出典 @maumatsoka)

なんり。
@rensan_1204

ちはやふるの松岡茉優まじかわきすぎやわドラマの川栄も

(出典 なんり。 on Twitter)

2016-04-29 19:18:54

(出典 @rensan_1204)

*° Shiori °*
@_11Mac16_

松岡茉優ちゃんのしのぶちゃん、最高すぎてほんっとにいろいろ研究して演じてくださってたんだなあと( ; ; )ほんと最高ちはやふる全部好きです漫画もアニメも映画も音楽も役者さんもとっても好きですたくさん見に行きますね( ; ; )

2016-04-29 19:14:58

(出典 @_11Mac16_)

すばる
@fkducu

ちはやふるおもろかったわ広瀬すずも可愛かったけど松岡茉優の方がめちゃ可愛かったわ

2016-04-29 19:05:18

(出典 @fkducu)

深川だけの五十嵐くん。
@hatahata_0711

ちはやふる~下の句~わず!野村周平くんかっこよすぎるし、俯いてくくって笑うとこかわいすぎた!すずちゃんが雨の中びしょ濡れになって野村周平くんを待ってるシーンが一番好きかも!松岡茉優ちゃんも可愛すぎたし、森永悠希くんの笑みも最高

(出典 深川だけの五十嵐くん。 on Twitter)

2016-04-29 18:57:12

(出典 @hatahata_0711)

ともENJI
@39_tg_love

ちはやふるの下の句の松岡茉優ちゃんめっちゃかわいかった😆

2016-04-29 18:54:50

(出典 @39_tg_love)

がらがら
@grgrdn912

【ちはやふる 下の句】上の句も良かったけど、下の句は更に面白かった。改変部分も原作ファン的には新鮮で楽しめた。そしてなにより松岡茉優、完全に若宮詩暢だった。松岡茉優のギャグシーンは違和感無く笑えるし、音の無いカルタも素晴らしい。皆良かったけど、松岡茉優には100点あげたい。

2016-04-29 18:53:01

(出典 @grgrdn912)

紫 音
@purple_sound_63

ちはやふる下の句を早速見てきた🍁🍁結構カットされてたらしいけどおもしろかった😊松岡茉優めっちゃかわいかった(笑)続編もちゃんと見ないと😏😏

(出典 紫 音 on Twitter)

2016-04-29 18:48:37

(出典 @purple_sound_63)

あややややーの∞
@0516Akn

ちはやふる下の句見てきたけど松岡茉優ちゃんかわいいくてあんな顔に生まれたかったなって思った

2016-04-29 18:46:30

(出典 @0516Akn)

miyuki
@te_ch_ve

すずちゃん、まさしくちはやだったけど、松岡茉優ちゃんもほんとに若宮詩暢だった… ちはやふるのキャスティング全員すごい… そして威風堂々の流れるシーンも素敵でした。

2016-04-29 18:41:08

(出典 @te_ch_ve)

マカ
@singkung_164

『ちはやふる』下の句も楽しかった。下の句はもうチーム最初から仲良いから絆の強さをすげえ見せつけてくるんだけどキラッキラしてて泣けてくるし、何より松岡茉優さまが強く気高く美しいのなんの…!!でもダサいっていう最高の抜け感で、ああ続編では松岡茉優さまをもっと堪能したい…

2016-04-29 18:39:37

(出典 @singkung_164)


@_k68_

ちはやふる後編観てきた!松岡茉優がハマリ役でめっちゃ可愛かったたたたたた!

2016-04-29 18:35:20

(出典 @_k68_)

つくだっち♡つくだ煮
@2929tsukudani

ちはやふる続編発表があった時に、膝強くしないと!って言ってて、本当にカルタ練習してたんだな…って伝わった…!続編あるなら松岡茉優ちゃんのぽっちゃり姿が見れたりするのかな!?!?

2016-04-29 18:33:52

(出典 @2929tsukudani)

伊良皆 倫
@baseball_rinrin

昌也と「ちはやふる 下の句」みてきた❗️やっぱり広瀬すず可愛かったわ😎笑あと松岡茉優の方言も良かった❗️続編も決まったし楽しみや😁#ちはやふる

(出典 伊良皆 倫 on Twitter)

2016-04-29 18:32:54

(出典 @baseball_rinrin)

イ左 々 木
@ihidari

ちはやふる舞台挨拶見てきた。広瀬すず可愛い。映画も松岡茉優が凄味のある美人だった。

2016-04-29 18:32:03

(出典 @ihidari)

かえこりん(厨二病こじらせてる)
@kaekorin

ちはやふる、上の句では広瀬すずちゃんがかわいすぎてやばかったけど、下の句では松岡茉優ちゃんが美人すぎてやばかった Perfume主題歌に釣られて見ただけだったけど良かった!

2016-04-29 18:22:12

(出典 @kaekorin)

YUMI
@OfoqS2

ちはやふる初日舞台挨拶行ってからの買い物。めっちゃ買ったーー。てか、広瀬すずと松岡茉優TVで見るより何倍も可愛かったなー。可愛さのレベルが違った。土屋太鳳とかはそんなに思わなかったのに|ω・`)笑

(出典 YUMI on Twitter)

2016-04-29 18:13:33

(出典 @OfoqS2)