(出典 amd.c.yimg.jp) 【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/19(火) 08:31:06.02 ID:7BoYxV999.net

11月16日、沢尻エリカ容疑者(33)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。警視庁が自宅を捜索したところ、合成麻薬のMDMAが見つかったという。
沢尻は「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

沢尻は来年1月のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、織田信長の正室・濃姫役に抜てき。今年3月の会見では涙を流し、「この20年間で培ってきたものや築き上げてきたものを、この作品にささげたいと思っています。
沢尻エリカの集大成を、ここで」と決意を語っていた。そんな彼女が、なぜクスリに手を染めてしまったのだろうか。

「MDMAは、中枢神経刺激作用と幻覚誘発作用を持つ合成麻薬です。毒性や依存性の強さは、一説によると覚醒剤以上ともいわれています。沢尻さんには、これまでも薬物の疑惑報道が浮上したことがありました。
今回の大河出演が女優人生においてどれほど重要なのかは、彼女が誰よりもよく知っていたはずです。にもかかわらずクスリに手を出してしまったのは、“やめたくてもやめられない精神状態”まできていたのかもしれません」(前出・芸能関係者)

だが、その“代償”は思った以上に大きかった。沢尻にはこれから、数多くの苦難が待ち受けているという。

「大河は降板決定でしょう。撮影はすでに進行していますし、ちょうど先日ポスター撮影も終えたところでした。彼女は主要キャストなので、撮り直すとなると影響は計り知れません。
例年だと12月に第1回の試写会が行われるのですが、とても間に合うとは思えない。現場は今から悲鳴を上げています。当然、損害賠償も請求することになると思います。
撮り直しなどの範囲の大きさも考えると、ピエール瀧さん(52)が3月に逮捕されたときとは比べものにならないほどの巨額になりそうです」(NHK関係者)

また沢尻は、多数のCM契約を結んでいる。その影響は、さらに深刻そうだ。

「広告は年間契約が基本で、途中で不祥事を起こした場合は残りの月数の契約金を返金することになります。求人検索エンジン『Indeed』のCMは逮捕前日に始まったばかりでしたが、そのまま放送できなくなりそう。
すでに取り直しの話が進み始めています。これだけで、損害額は1億円になるともいわれていますね。また店頭POPやポスター、HPなどは変更作業などが発生することになるでしょう。
その場合の費用も、請求されることになります。さらに沢尻さんは外資系のクライアントとも契約を結んでいます。
外資系はそうした実質的な損害額に加えて、“企業にマイナスイメージを与えたことへの損害”も請求することが多い。
すべてのことを踏まえると、損害賠償額5億円はくだらないはず。下手すれば10億円になる可能性もありそうです」(広告代理店関係者)


’12年に公開された映画『ヘルタースケルター』で沢尻は、トップスターに上りつめながらも薬物におぼれて崩壊していく主人公を熱演していた。果たして沢尻は『ヘルタースケルター』と同じように、このまま薬物によって転落してしまうのだろうか。

https://news.livedoor.com/article/detail/17401025/
2019年11月19日 6時0分 女性自身


(出典 Youtube)

雨音薫 沢尻エリカ タイヨウのうた



沢尻 エリカ(さわじり えりか、1986年4月8日 - )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。 東京都出身。スペインに所在する個人事務所・エル・エクストラテレストレ所属(エイベックス・マネジメント(旧エイベックス・ヴァンガード)と業務提携)。
歌手としても、Kaoru Amane、ERIKA名義でCDをリリースした。血液型はA型。

父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフ。
名前の“エリカ”はツツジ科のエリカに因んで命名された。
子供の頃は乗馬やダンス、ピアノを習っていた。父親が競走馬を数十頭所有するなど幼少期は比較的裕福な家庭に育つも中学の時に父親を病気で亡くす。その後すぐに次兄を交通事故で亡くすという不幸に見舞われている。

さばさばとした性格で、本人も自らを男っぽい性格と語っている。

元々は天然パーマで、『ニコラ』モデル時代の初期の写真はクルクルヘアーだった。当時掲載されたプロフィール紹介において、自分の好きな所と嫌いな所は何かという質問に「嫌いなとこも好きなとこも天然パーマなところ」と答えている。

今でも写真、CM、舞台挨拶などでのメイクはほとんど自分でする。
女優としてのポリシーは、まず脚本を読んで、その役をイメージできるかが重要で、イメージできればやるし、できなければやらない。役に入っているときは集中するので、そのあと休暇をとって「役落し」をしないと次の作品に入れない。

本名    澤尻 エリカ(読み同じ)
別名義    Kaoru Amane
ERIKA
生年月日    1986年4月8日(33歳)
出生地    日本 東京都
国籍    日本
身長    161cm
血液型    A型
4 名無しさん@恐縮です :2019/11/19(火) 08:33:19 ID:rM0/Jfuc0.net

俺が脱いで詫びるしかないか


13 名無しさん@恐縮です :2019/11/19(火) 08:41:48.51 ID:DgB4f0vz0.net

あれだけ前から薬疑惑がささやかれていたのに
あえて起用して、撮り直しだの差し替えだのを
発生させたバカな企画担当者は弁償しないの?
リスク管理とかしないわけ?


14 名無しさん@恐縮です :2019/11/19(火) 08:42:55.96 ID:I8jbrRkkO.net

このレベルなら10億くらいなら持ってるだろうし払えるだろ


35 名無しさん@恐縮です :2019/11/19(火) 08:54:27.43 ID:zqRyCiMC0.net

youtuberになって
エロス配信したらすぐだな


41 名無しさん@恐縮です :2019/11/19(火) 08:57:49.71 ID:JlHAnktAO.net

NHKにも責任あるよな
国会とかでよく言う任命責任


95 名無しさん@恐縮です :2019/11/19(火) 10:09:27.26 ID:xxbyVbCz0.net

タオルで35億返し切った矢沢さんはホントすげぇ。
沢尻さんもMUTEKで返せるよ