【女優】吉岡里帆「団塊世代と話が合うから役との共通点はない」【ゆとりですがなにか】



(出典 best-times.jp)



【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】


(出典:週刊女性PRIME [シュージョプライム])
吉岡里帆「団塊世代と話が合うから役との共通点はない」 - 週刊女性PRIME [シュージョプライム]

あさが来た』でキラリとした丸メガネが特徴的な田村宜役を好演し注目を浴びた吉岡里帆。
女優を目指し事務所の養成所に通いだしたのは17歳のとき。実家のある京都からずっと東京へ通っていたという。

「昔から映画や舞台とか大好きで。あと、地元で一緒に映画を撮っていた仲間がいて、そんな影響もあり養成所に通い始めました。
東京に住んでまだ1年たってないんです。街は明るいし、情報が入るスピードも速いので楽しいです(笑)」

現在は『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系・日曜夜10時30分~)で、教育実習生でゆとり世代の佐倉悦子役に挑戦中。

「佐倉は、後半期の性質が悪いほうのゆとり世代(笑)。責められたと勘違いして泣いたり、被害妄想も多いしキャパが狭いんです。
私は負けず嫌いだったりと、祖父母たち団塊世代と話が合うタイプなので、共通点が見いだせず泣くシーンも泣けないんですよ。
演じても疑問が多い子なので、“何で泣くねん、おかしいやろ!”って自分にツッコみながら撮影しています(笑)」

そんな彼女は、何を隠そう無類のネコ好きなんだとか。

「実家でネコを5匹、犬を1匹飼っています。この間、小学校での撮影終わりにネコを発見して、動画で撮影しながらずっと後をつけていたんです。
そしたら子役の子に“先生、何してるの?”って見つかって、恥ずかしかったです(笑)」

本を読むのも大好きと語る吉岡が、女優として挑戦したい作品があるのだそう。

「明治とか大正とか、あの時代の作品って感情の起伏も激しいし、深くて読みごたえのある物語が多いので、昔の日本文学を題材にした作品に挑戦してみたいです。
例えば、地元が京都なので『檸檬』(梶井基次郎)。もし実写化するなら、どんな役でもいいのでぜひ参加させていただきたいです!」
(出典:週刊女性PRIME [シュージョプライム])


(出典 omoshiromedia.com)


(出典 66.media.tumblr.com)


(出典 nontan7000.com)


(出典 storage.mantan-web.jp)

吉岡里帆さん、「あさが来た」のノブちゃん役に続き、
「ゆとりですがなにか」に出演、大活躍ですね!
ネットの声は・・・


ブリくん
@burikun63

ゆとりに出てる実習生の吉岡里帆がスゴく可愛い

2016-05-14 00:23:07

(出典 @burikun63)

meimon
@meimonlog

「ゆとりですがなにか」の吉岡里帆ちゃんって、やっぱり「朝が来た」に出てたんだ!笑どこかで見たことある人だなーとは思ったけど笑

(出典 meimon on Twitter)

2016-05-13 06:50:05

(出典 @meimonlog)

カラスヤマ/ルイ(公式)
@F_F_marry

吉岡里帆ちゃんはゆとりですがなにか、では嫌な教育実習生役だけど映画とかだと良い役多いしスタイルもグンバツだから好きです

2016-05-12 23:35:10

(出典 @F_F_marry)

tae
@LoveAshhh78

「ゆとりですか」の教育実習の役の子がいいなぁと検索してたら、「あさがきた」の田村宣?役の子だったんだー。吉岡里帆ちゃん、声が好き。 #ゆとりですがなにか #あさが来た

2016-05-12 23:25:13

(出典 @LoveAshhh78)

ぐっちゃま
@SolMouth

ゆとりですがなにかかなり面白いし吉岡里帆かわいい

(出典 ぐっちゃま on Twitter)

2016-05-12 22:58:10

(出典 @SolMouth)

turn917
@tan917

ゆとりですが何か面白いなー!吉岡里帆かわいい。

2016-05-12 22:34:42

(出典 @tan917)

もとぅ
@dwxjpgh

ゆとりですがなにか観てて吉岡里帆に既視感あると思ったら幕が上がるのメガネの子か。可愛い。

2016-05-12 16:16:17

(出典 @dwxjpgh)

ペンタゴン西 (Loverador)
@Pentagon_24

「ゆとりですがなにか」に佐倉先生役で出ている吉岡里帆ちゃん。調べたら意外と巨乳やった。好きです。

(出典 ペンタゴン西 (Loverador) on Twitter)

2016-05-11 13:08:50

(出典 @Pentagon_24)

Dia San Dia
@daia_no_sekai

「ゆとりですがなにか」面白いぱるる出るって事で録画溜めてたけど岡田将生さんと柳楽優弥さんあと松坂桃李さん出てて高まった全部好きな俳優さんそれと新たに吉岡里帆さんが可愛い件ねほんと面白いドラマ(´◠ω◠`)

(出典 Dia San Dia on Twitter)

2016-05-11 13:01:45

(出典 @daia_no_sekai)

斎藤リリカ
@riripippy

ゆとりですがの松坂桃李と吉岡里帆(教育実習生の女の人 )共に朝ドラでノブという名の役をやっていたという共通点いまさらですが、、、

2016-05-11 02:46:00

(出典 @riripippy)

たかおちゃん
@chan_takao_08_

ゆとりですがに吉岡里帆ちゃんでてるとか!!!!一話目から見てればよかったぁああああ可愛い!!!!

(出典 たかおちゃん on Twitter)

2016-05-10 20:47:09

(出典 @chan_takao_08_)

偉大な小鹿
@idainakozika

ドラマ「ゆとりですがなにか」を観てて可愛いなぁと思ってた吉岡里帆ちゃんがグラビアをやってたことを知らなくて、コンビニで週刊プレイボーイの表紙になってるのを見て思わず買ってしまいましたw京都出身やし吉岡里帆ちゃんは要チェックや!

(出典 偉大な小鹿 on Twitter)

2016-05-10 18:28:09

(出典 @idainakozika)

たつお
@reborn_ta

女優の吉岡里帆が可愛いと俺の中で話題に そしてホラー好きなところいい朝ドラとゆとりですがにもでてたとは

(出典 たつお on Twitter)

2016-05-10 12:27:15

(出典 @reborn_ta)

ABUSUI
@abusui0617

メンノン読んでるんだけど、あさが来たの眼鏡かけてた宣ちゃんと、ゆとりですがなにかの悦子先生が同一人物と知ってめちゃくちゃ驚いてる。吉岡里帆さんっていうんだなあ覚えとこう

2016-05-13 10:33:49

(出典 @abusui0617)