1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/16(水) 15:22:58.943

堀江貴文 「ワンピースはマジキモい。仕事できない敗北者を仲間というだけで助けるとか理解できない」

http://chomanga.org/archives/30435.html

堀江貴文氏が仲間を無条件に救う「ワンピース」の価値観に警鐘を鳴らした
尽くすことが目的となったとき、「自己犠牲」が美化されてしまうことを危惧
自分で解決する示唆を与えたりすることも、仲間の大事な役目と主張している
堀江貴文氏が危惧する「ワンピース」の価値観「仲間を無条件に救う」

堀江氏は「いざというとき身を挺してまで仲間を救うかどうかと聞かれれば、答えに窮する。正直なところ相手と状況による」「自分で工夫や努力をしなかったり、
出すべき成果を出せていなかったりするヤツの『助けてください』は無視する」と持論を述べた。


そのうえで堀江氏は「仲間を無条件に救う『ワンピース』の価値観は危ない」と警鐘を鳴らすとともに「仲間との共闘、一体感が何よりの宝物だという価値観は、
まったく受け入れられない」と『ワンピース』を例にあげ断言している。

堀江氏は、「人のために尽くすこと」それ自体は否定しないまでも、尽くすことが目的となったとき、「自己犠牲」「共倒れ」が美化されてしまうことを危惧。
そして「人は常に、自分のやりたいことのために生きるべきだ」と自身の人生観を明かす。


(出典 i.imgur.com)





4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/16(水) 15:24:11.060

結局エースは助けられてないから言うほど自己犠牲が美化されてない


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/16(水) 15:37:24.594

>>4
エースのくだりも読んでれば餃子で炎上しなくて済んだのにな


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/16(水) 15:27:49.914

堀江もう船降りろ


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/16(水) 15:28:05.989

仕事出来る出来ないで友達選んでるわけじゃないからな


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/16(水) 15:28:09.029

でもお前マスクしてない仲間一人助けられなかったじゃん
しかもすぐ隣にマスク売ってる薬局があったのに


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/16(水) 15:34:47.403

ウソップに対しては自分で解決させたろ


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/16(水) 16:28:11.452

相手のために敢えてっていうのは自分の能力が足りないことへの言い訳




【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】