三浦 春馬(みうら はるま、1990年(平成2年)4月5日 - 2020年(令和2年)7月18日)は、日本の俳優、歌手。茨城県土浦市出身。最終所属はアミューズ。日本を代表する俳優の一人としてドラマ・映画・舞台・ミュージカル等幅広く活躍し、演技力に加え卓越した歌唱力とダンスの技術により「表現者」とも称された。 |
2/18(木) 11:15
東スポWeb
三浦春馬さん実母インタビューが波紋 音信不通のワケに違和感
天国の春馬さんは何を思うか…
昨年7月に急死した俳優・三浦春馬さん(享年30)の実母が、18日発売の「週刊新潮」のインタビューで、その胸中を激白し波紋を呼んでいる。実母の主張を要約すると、以下の通りだ。
春馬さんが小学1年生だった時に両親が離婚。親権は実母が取った。実母は別の男性と再婚する一方、春馬さんはドラマや映画で活躍して10代後半でブレーク。稼いだギャラで実母の金銭援助をするようになった。
ただ、春馬さんは2014年ごろから体調を崩し始めた。それでも所属事務所が働かせようとプッシュ。具体的に誰を指すのか明示しなかったが、「周囲の大人たち」が春馬さんを囲い込むようにして実母との連絡を取らせまいとした。
実母は15年、再婚相手と離婚。この男性が春馬さんに自宅を贈与しようとして、イヤになった春馬さんが養子縁組を解消した。翌16年ごろから実母は春馬さんと音信不通になったという。
春馬さんが昨年7月に急死すると、その遺産をめぐって実父と実母が争っていたが、今月発売の「女性自身」によれば、実父は1月に急死したという。
実母は新潮のインタビューで、春馬さんとの関係は「何の問題もなかった」と主張。「(春馬さんが私に)連絡を取りたかったけど取れなかった。それを言ったらまた周りに騒がれるから」と訴えた。
ワイドショー関係者は「連絡を『取れなかった』というのが引っかかります。春馬さんがお母さんに対してわだかまりを抱え、あえて『取らなかった』のでは?と思えてしまうんです」と言うのだが…。
ファンにとっては年内に開催予定と言われる「お別れ会」の動向も気になるところだ。50代女性ファンは「三浦さんの所属事務所と母親が団結しないと、開けないんじゃ…。最後の挨拶だけはしたいのに…」と肩を落とす。
春馬さんが亡くなって半年以上が経過したが、周囲の騒ぎはまだ続いている。
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/91f1bd362b302c88756edc0f0e752c62fb36dc9f
実父急死は穏やかではないな
親父急死はこわいな
実父急死とか闇深過ぎるわ
家族関係が複雑で闇が深い
こいつの自殺のせいで俺の妹がTwitter中毒になり
実は殺されたんだよ!と言い出すキチガイになった。
>>22
気をつけた方がいいよ
Qアノンの人たちがその話題乗っ取っちゃった感があるからそっちにいきそう
シニア層が春馬くんなんな素敵な人なのに自分で死ぬわけない!ってなってるシニア層が染められて過激なツイートしてたり、変なユーチューバーのおじさんに課金してたり、春馬かわいそう
50代女性ファン…
春馬さんに自宅を贈与しようとして、イヤになった春馬さんが養子縁組を解消した
↑
ここがよくわからんが
親がこれで事務所もあれで実父死亡…もう拠り所なかったんだろ
実父は春馬自殺の後に亡くなった
実父との関係はずっと良好だった模様で母親と実父は連絡とっていないが春馬は海外にいるときも実父と連絡を取っていたそう
いつも春馬の自慢話やらを聞かされてた実父の仲の良かった飲み友達の話だから本当っぽい
自宅の贈与は固定資産税を面倒見てもらおうとしたとか生活保護受けるために自分の資産から外したかったのか、とにかくあまりいい理由ではないだろう
実父が死んだのがつい先月で死んだ途端に喋りだす母親
誰が嘘つきかは一目瞭然
>>35
自宅贈与ってそういうことか
慰謝料代わりかと思ってた
実父は余命1年の宣告受けてて、春馬が生き甲斐で3年も生きられた。春馬が亡くなって生きる希望を失ったんだね。
いつ死ぬか分からないし金に執着はなかったみたいだけど、実母に好き勝手にされるのが嫌だったみたいだね。
まとめサイト速報+
コメント