モーニングEye』と制作部署・制作協力会社が同じ)が担当していたが、明るみに出たTBSビデオ問題により社会情報局が廃止されたため、1996年6月以降は報道局により制作されている。 放送開始10周年を機に、1997年10月『新サンデーモーニング |
2021年08月12日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3516385/
(出典 img.tokyo-sports.co.jp)
ボクシング界から野球評論家の張本勲氏(81)に「喝!」だ。
張本氏は8日に放送されたTBS系「サンデーモーニング」に出演。東京五輪のボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈に言及した際に「女性でも殴り合いが好きな人いるんだね」「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技、好きな人がいるんだ」などとコメントした。
日本ボクシング連盟の内田貞信会長(47)は同番組に抗議文を送ったことを明かした上で「私も大好きな番組でよく見ている。ボクシングを愛している方々のため、女性のボクサーのためにも誤解されたくないと思って抗議文を出した。(張本氏に)もう少し理解を持って見ていただきたいと思っている」と説明。
続けて「入江選手にしても(女子フライ級銅メダルの)並木(月海)選手にしても、礼儀正しく気配りできる人格を持った選手。誰に対しても模範となるような女性ですので、ボクシングへの理解をしていただいてサンデーモーニングさん、張本さんにはスポーツの楽しさや価値観を伝えていただけるように要望したい」と切実に訴えた。
これにより、加速するのがサンモニの打ち切り説だ。毎回、平均世帯視聴率15%前後の人気番組だが、TBS内では危うい立場に立たされている。「世帯、個人視聴率とも良いのですが、問題となっているのはコア視聴率。これがかなり悪い。現在、TBSはもちろんテレビ局はコア視聴率を最重要指標としている。サンモニも世間的には高視聴率というイメージですが、局内では何度も打ち切りがささやかれているのです」(TBS関係者)
コア視聴率とは子供から49歳までの男女が対象。広告効果が高い層とされている。「サンモニの主な視聴者層は高齢者なので、コアが上がる気配は全くない。今回だけではなく、さまざまな問題を起こしており、早ければ来春の改編期で終わってもおかしくない」(同)
ここ最近、長寿番組が終わっているのは、コア視聴率の低さが大きな原因。サンモニも同じ道をたどるのか。
ポア視聴層には大好評だろ
サンモニのCM見てたら高齢者が見てるのがわかる
喝!もそもそも大沢親分のコーナーでしょ
それはそうと、この失言を間近で聞いてらっしゃった、人権にさぞかし篤い司会者やコメンテータの皆さんは、当然その場で張本さんに苦言を呈されたんでしょうね。
たまに見ると電波飛ばしすぎてて面白いよ
ならば何故、左右のバランスをとらないんだ
張本いなきゃ何もできん番組だから、張本外すのはありえん
>>114
だから番組ごと潰すかも、って話なんだろw
>>157
極左の拠り所だからそれもなぁ。次の番組がそれ以上とれるかと言えば難しいし、団塊世代がボケるまでは続けるだろうな。
コメンテーター陣に可愛い子がいてほしいよね
男でも女でも
ビジュアル大事
何も変わる事なく続くだろ
TBSが張本に注意できるとは思えないし
>>136
江川紹子も下したんだっけか
たぶんスタッフとかも70代80代なんだろ
まとめサイト速報+
5chが作ったアンテナサイト→https://5ch.works/
コメント
コメント一覧