1817014



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:33:09.674
というかノートPCでも十分動くならノートでもいいかな
ちなみに動画編集




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:33:32.636
ゲーミングか?

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:34:03.023
>>2
ゲーミングがいいのかな
用途は動画編集

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:36:14.240
求める画質次第ではデスクトップ30万でも足りない

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:37:18.079
>>4
4Kはやらない予定
フルHDだけどエフェクトいろいろ足す感じ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:36:22.498
両方買うという選択肢がない謎

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:37:53.655
>>5
ノートPCで済むならこっちの方が楽なんだよね
汎用性高いし

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:39:27.349
>>10
楽じゃないぞ
そこらのノートと思ったらだめだぞ
持ち運ぶのしんどいレベルの重量級のノートだぞ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:40:57.553
>>14
持ち運ぶ予定は無いから大丈夫なはず
ずっと外で使う

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:36:43.606
同価格帯だと2~3倍くらい性能差あるよ
ノートは実質モニターキーボード代も含まれてるから単純には比べられないけど

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:38:15.738
>>6
倍以上あるのか
悩むね

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:37:39.428
家でしか使わないなら迷わずデスクトップ買うべき

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:39:00.764
>>8
使う場所むしろ外でしか使わない
コワーキングスペースなる場所で使う予定
ロッカーに置きっぱなしにするから重くても問題ない

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:40:33.918
>>13
お前外でデスクトップ使う気か??
選択肢無いじゃん

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:42:14.557
>>16
俺の行きつけのとこモニター貸し出しあるから超小さいデスクトップでも使えはするんだよね
ただ、ノートPCの方が小さいなりに最適化されてるような気がして悩んでるところ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:37:49.388

30万ゲーミングノートは絶対うるさい

ゲーム性能
デスクトップが3080ならノートは3070~3060くらいの性能になる
長時間使用ならノートはさらに落ちる可能性ある

寿命
ゲーミングノートは短い

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:40:04.259
>>9
デメリットはまあ多いよな
音に関しては水冷ノートPCが気になってる

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:38:14.038
お前動画編集しないじゃん

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:42:52.304
動画編集ならノートPCと外部ディスプレイでいいかな
ノートのディスプレイで動画編集とか画面の小ささと領域がせますぎてストレス

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:44:19.015
>>19
17インチ位ならあるいはって思ったけど厳しいかな
外部ディスプレイに関しては貸出があるから問題ない

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:43:41.474
というか動画編集ならモニター複数枚あった方が絶対いい

まあ貸し出しモニターをノートに繋げて使うつもりならいいけど画面はでかい方が確実にいいぞ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:45:15.486
>>20
そうだよね
予算オーバーだけどASUSの50万くらいの手元に画面があるやつも気になってる

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:44:03.932
どんぐりの背比べか雲泥の差ぐらいの差

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:45:27.618
>>21
どっちだよこれ

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:45:26.318
ノートPCで4Kのやつ買おうぜ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:46:14.891
>>24
4Kのスペック要るのかな
家のモニターでもWQHDだわ

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:46:27.788
ノートなんて動画出力中何もできなくなるぞ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:47:23.451
>>27
エンコは家に持ち帰ってやるかも
時間かかりそうだし、なによりうるさくなって迷惑になりそう

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:46:50.942
4Kは最低でも32インチないと恩恵ないからいらないぞ

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:47:51.562
>>28
FHDと4Kだとさやっぱり結構違うよ
4K画質のAV見るの楽しくなるもん

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:48:21.721
>>28
まあーそうだよな
スマホで4Kとかあるけどあれ絶対要らんだろと思ってる
VRするにはチャチな感じ拭えないし

29 フルボッキラグナロク 【大吉】 ◆CSZ6G0yP9Q :2022/08/16(火) 00:46:51.968
同じCPU、グラボ、メモリを積めたとしても排熱不足で差が出そう
そもそも積めないから勝負になんない

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:49:15.479
>>29
排熱問題は厳しいよなノートPCは
水冷ノート気になってるけどどれくらい効果あるのやら

40 フルボッキラグナロク 【大凶】 ◆CSZ6G0yP9Q :2022/08/16(火) 00:56:30.205
>>34
水冷ノートって聞き慣れないから今見てきたらなんつうかこれもうデスクトップとそう変わりないの横に並ぶ感じか
なんなら外付けGPUボックスを使えるノートPCか、もういっそ素直にデスクトップでよくねえかって考えてしまう

でも水冷ノートPCにはロマン感じる

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 01:03:45.413
>>40
外付けGPUボックスの方がエアフロー的には有利そうだよね
デスクトップもそう
水冷ノートロマンあるけど、これで効果無かったらただのハリボテだよなあ

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:47:50.101
30万のノートPCを選ぶ奴は情弱
性能が要る用途ならデスクトップ一択

動画編集やるならちゃんと開発用途向けグラボ載せろ
ゲーム用載せたらある種無駄

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:51:09.007
>>31
クアドロって発色がいいぐらいしか特徴知らないわ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:53:42.055
>>36
俺もそういう用途のPC組んだことがあるわけじゃないし知識だけだが
GeForceとかで組んじゃうとツール系のソフトと相性悪くて微妙だったりするらしい

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 01:00:34.932
>>38
CADとかじゃない?
その手のソフトは使わないから多分GeForceでも大丈夫そう
こっちの方がコスパ良さげだし

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 01:02:25.178
>>42
使いたいソフトが判ってて相性とか事前に調べられてるならもちろん問題はないんじゃね

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:50:03.566
動画編集でノートならMacBook使ってたほうが財布的にもいいんじゃね

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:52:30.834
>>35
Mac店頭で少しだけいじった事あるけどあれ慣れる気がしないわ
やっぱりWindowsがいい

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 00:54:35.668
同じ番号同士のグラボだと性能は4割減てところ
コア数は3割削られてバス幅は4割以上削られてる
それでいて価格は1.5倍以上、寿命は半分以下とコスパはかなり悪い

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/16(火) 01:01:34.431
>>39
結構な開きがあるんだね
ノートだとやっぱりコスパ悪くなりがちか

41 【2代目】なん︎︎J︎︎王(神【無風呂生活1日目】 :2022/08/16(火) 00:58:18.425
2世代くらいかな



【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】