(出典 heikinnenshu.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:08:43.895
俺と嫁で900万
これに子供できたら詰む?
マイホームとか無理だよな?




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:10:33.309
2000万以下の中古マンション
子供は一人ならなんとか

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:10:59.086
立川とか東村山の建売ならいける

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:12:56.776
23区以外で子供1人ならなんとか行けるでしょ
それ以上は昇給次第だな

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:14:21.453
ぐえーしんどー
やっぱそうだよなぁ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:15:03.782
23区内でも下町で高校まで公立ならなんとかなりそうな気もする

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:15:20.220
23区外ならそれくらいの年収の世帯普通にゴロゴロいるでしょ
むしろ平均的なのでは

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:18:21.934
北、板橋、練馬、葛飾、足立好きな場所を選べ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:18:22.994
勝手なイメージだけど都会は家賃高いけど車ないからいけそう
地方だと車2台で月8万ぐらいかかる

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:22:30.830
>>9
なにに8万かかるの?

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:28:47.654
>>10
車体代も入れたらって事ね
ガソリン、保険、自動車税、タイヤ、車検代、車体代

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:34:04.638
>>13
車体代どころかうちだと駐車場代くらいしか賄えないよそれだよ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:22:36.451
都内だと金銭面からくる他者との教育格差や比較がずーっと続くからそこらへんストレスに感じるなら結構きつい

子供ができて幼稚園に行き小学校に行きってなった時点で既に習い事の話が子どもの世界でもはじまってる

そこで両親に「習い事したい」とか「◯◯にいってみたい」とかいわれる
けどお金がないとなかなか難しいのでそのあたりは断念せざるを得ない

中学なんかになれば私立の受験が普通の家庭でもはじまるしそこでもまた学費の問題や受験までにかかるお金の心配をしないといけない

こんな感じが本当にずっと続くし、周りもそういう環境の家庭がかなり多いから合わない人はマジで無理

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/08/22(月) 08:22:52.476
余裕だよ



【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】