23045159


1

時間の流れも2000年以降物凄く早く感じる
2000年代と2010年代ってほとんど何も変わらなく見える
俺がおかしいのか?
文化とかファッションって2000年以降時が止まって見えるのだが
これって俺がずっとインターネットの世界にこもっていたからなのだろうか?





3
>>1
1950年代生まれの率直な感想ですね

8
>>1
残念ながらそうです
てかその年代生きてない人達もいるんだけど

57
>>1
経済成長が止まったからね。
失われた20年が30年目に突入。

5
映画一つ取ってみても20年前の作品なんて1から10まで古臭いやろ

6
2000年になってから22年も経ってるんだよな…

7
2000年代はガラケー時代
2010年代はスマホ時代
2020年代はコロナ時代やろ
コロナ時代は数年で終わるかもしれないが

9
ああバブルよもう一度><

(出典 i.imgur.com)

12
車も昔のほうが格好良かった

15
>>12
いすゞピアッツァに乗りたかったは

20
何故日本はソフト産業弱いんだろうな?
ハードの製造業が頭打ちになることは三十年前から予想出来たのに

53
>>20
pcがスキルとして認識されたのなんかここ10年だぞ
それ以前はただの遊び道具だぞ

まあ実際遊び道具だったけどな

87
>>53
それはおかしい
90年代には既にFラン大ですらITスキルとして認識していた

23
車のデザインで時代を感じる

28
いいともグランドフィナーレなんか最近に思える

77
32
00~10年まで少し古くなって見えてきてるな、震災後からあまり変わってないようだけど

33
AV見てたら00年代と10年代でメイクと流行りジャンルの違いは明確やな

119 ダクラタスビル(やわらか銀行) [US]
>>33
私もそれ言おうとした

34
2000年頃と2010年頃のファッションは全然違うだろw
分岐点はzozoの登場だろうね

37
>>34
zozoって他のファッションサイトより魅力がないんだけどやっぱ大勢に好かれてるのか

45
>>37
魅力は分からんけどファッションサイトの本家だからね

36
51
2010ごろにはこんなんなってる予定だったのに


(出典 i.imgur.com)

55
>>51
空は飛んでねぇけど
車のフェイスは似ているよな

71
俺が産まれた戦後30年から日本はなんも変わってないだろ

78
音楽の違いは分かる。

79
マジで音楽は2000年以降は全部同じに聴こえる

83
今の子はアレでいいのか?と思う
もうちょいパワーだせよ!

101
ネットのせいでしょ情報の均一化みたいな
情報の伝達が早すぎて皆が同時に変わるから変化を感じ辛くなってる
90年代までは変化にとんだ時代だったのは確かだけど

103
>>101
80年代から90年代はテクノロジーの進化が凄かったし、バブルを挟んでるから貧困家庭ばかりだった日本人が一気に先進国並の生活レベルになったからな。
明治維新並の激動の時代だった。

115 メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ニダ]
街の光や車のライトがLED化しただけでも印象が大きく違う

117 ネビラピン(千葉県) [US]
確かに東京の空気は綺麗になった。空が澄むなんて正月位しかなかったからな。
そういう見た目を言っているわけではないのだろうけど。



人気まとめブログが終結したアプリ→http://www.2chmatome2.jp/install
【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】