1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:34:51.443
よくわからんから誰か教えて




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:35:45.726
輸入できなくなって死ぬ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:37:14.001
>>2
たくさん円を払わないとドルが買えないから?

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:40:43.718
>>6
合ってはいるけど単純に輸入品の物価が上がるようなもんなのよ
逆に言えば完全国内生産のものは相対的に安くなるからそういうところにとってはいい感じになる

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:42:57.672
>>14
なるほどー

政府はこれから何をすべきなの?
何したら円高に戻るの?

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:36:12.406
安く買えた物が高くなり高く売ってた物が安くなる

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:38:35.017
>>3
例えば具体的にどういうモノが高くなって、どういうものが高くなるの?

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:40:09.850
>>3
間違えた
何がたかくなってなにがやすくなるの

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:36:15.726
日本は基本輸入に頼ってるから円の価値が低い(円安)と物の値段が上がる

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:37:02.272
輸入するのに金かかるから物価上昇
企業が死ぬ国民も疲弊する
しかし円安によって海外からの旅行客が見込めるので観光業は潤うかも

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:38:18.444
てかマックとかiPhoneとかめちゃくちゃ値段上がってるの見ればまずいなと思うだろ普通

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:39:00.973
>>7
使ったことないから関心がないんだよね

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:39:14.012
みんな勘違いしてるけど
急に円安になったから害悪であって
円安が害悪ではない

物価高に関してウクライナの影響とごっちゃにしてるひと大杉

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:40:45.759
>>10
なんで急に円安になるとヤバいの?

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:42:09.593
>>16
価格が変動するから経済的に安定しないんだよ
企業の価格設定も不安定になって、変に高くしたり安くしたり
それを世間がみんなやってるからぐちゃぐちゃになる

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:39:59.134
180円くらいまでなって10年そのあたりをウロウロ出来れば世界一になれる
けどまたアメリカに怒られる

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:40:41.889
>>11
うん、円安で安定したらまたバブリーになれる
そして外国に文句言われる

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:41:32.027
>>11
なんで世界一になれるの?

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:40:45.566
意図的にスタグフレーションを起こしても許される国って有史以来今の日本くらいだよね

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:41:48.484
1ドル札を得ようとすると115円だったやつが150円必要になるの

だから1ドル当たり35円多く払わなきゃいけないの

つまり百万ドル分のアメリカのお肉を輸入するためには前より3千5百万円多く払わなきゃいけないの

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:41:55.889
海外旅行行けねーだろ

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:44:23.802
>>19
行かなくてよくね?
どこもかしくも物騒だしメシまずいし
日本が一番!

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:45:16.000
>>25
国内旅行つまんねーし

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:45:58.647
>>27
そんな受け身の趣味なんてつまらんだろー

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:47:34.141
>>28
どこが受け身??

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:42:07.125
140円だったものが150円になる

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:42:12.951
なにこの馬鹿を騙すような洗脳スレ

はっきり言って今の円安は駄目です

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:43:42.869
そういえば海外資産って
すっごく値上がりしてんじゃねえの?
日本たんまり持ってただろ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:44:43.484
トヨタ
今年最高益更新

ユニクロ
今年最高益更新

すでにやばいバブリーな企業もある
円安効果

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:50:04.338
>>26
これはメリットではあるが、為替が安定しないと給料が特別上がったりはしない
つまり従業員にメリットはない

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:51:05.154
>>35
そそ
安定しないとだめなんよね
ますます円安になってもしょうがない
急な変動がまずいのよ

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:47:16.718
しばらくアメリカの利上げも続くだろうから大規模な為替介入でもない限りそう簡単に円高に振れることはないだろうな

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:47:55.280
輸入から輸出にシフトしたらええやん
工場を海外から国内にシフトしたらええやん

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:48:19.175
これから政府は何をすべきか教えて!

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:50:17.062
>>32
ほどよく介入をして大きな変動にならないように円安を維持する
介入なしでほっとけば、今後も変動を止められないだろうから

あるいは日本も利上げしてってとこだけど、それはマクロ的にはまずいんだろうから、庶民が耐えるしかないね

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:48:36.672
材料費爆上げだから無理です

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:48:45.575
マヨネーズ高過ぎて買えない!🥺

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:50:12.898
何もマズくないよ、これから輸入品扱った仕事を始める人は大変かもねってくらい

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:50:23.103
これでも消費者物価指数は低い方でしょ
全然余裕よ

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:51:11.060
今こそ国内回帰の刻

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:52:27.416
今後もしウクライナの戦争が終わって
さらに今の円安基準で為替変動も抑えられたら
日本のボーナスタイムはくるよ

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:53:47.909
プラザ合意

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:54:23.155
一時的な為替変動の可能性もあるので、出し渋って給料は大して上がらない
一方で無い袖は振れないので、値上がりはどんどん進んでいく

急な変動が悪
円安が維持できれば物価も上がるが給与も上がる
輸入はいずれにせよ死ぬが

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:54:39.024
ボーナスタイムスタートのタイミングで国内株買います
海外からの圧力で徐々に円高に向かいます
景気回復したら黒田さんも動くだろうから利上げもするだろう
円高には容易に動く
ある程度円が上がったとこで株は手放します
このストーリーが叶ったらかんたんに資産増やせる

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 03:59:03.316
円安=アメリカ人と比べて給料低い
経営者は安く労働力買えて嬉しい
借金も基本円で借りてるし

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 04:01:08.529
いい感じに外為特金の利確をしながら緩和を続ければいいって事でつね
マクロ経済的に黒田のやってることの筋は通ってる
ここで引き締めやるとバブルの時と同じ失敗になるのは目に見えてる
それなら緩和続けて逝くとこまで逝くしかねいじゃん

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 04:03:37.846
もし俺らが頑張って1000万円貯金したとする
その1000万円の価値が600万円に下がるってこと

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 04:05:59.879
>>48
貯金してた奴らにとってはデメリットだし
借金してた奴らにとってはメリット

一概に言えないけど過度な貯金は経済にとって悪だから、まぁいいのかな

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/22(土) 04:08:04.505
日本円は1円=1円のままなんだから材料も加工も販売も日本国内で全部済ませれば関係ないのでは!?



【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】