1 ウンピョウ(秋田県) [US] :2023/01/19(木) 22:14:14.31

Z世代の18歳「必ず結婚すると思う」2割以下!ネットで賛否話題に...「自由に生きたい気持ち、
わかる」「本音出た...少子化対策はムダ」
https://article.yahoo.co.jp/detail/07897f4dd58c447eb0d8cbbb40b4e32b1c93441e




25 現場猫(千葉県) [NO] :2023/01/19(木) 23:41:30.01
>>1
陰キャ世代に戒名したほうがいいな

2 デボンレックス(京都府) [TW] :2023/01/19(木) 22:15:07.17
相手も首を縦に振らないとできないんですよ

3 マンクス(大阪府) [IN] :2023/01/19(木) 22:20:40.32
ぎっくり腰やると、嫁のありがたみがデテクル

4 アメリカンワイヤーヘア(東京都) [US] :2023/01/19(木) 22:21:07.76
恋愛至上主義だからねもてないやつは無理
一夫多妻制しかない

5 アメリカンワイヤーヘア(東京都) [US] :2023/01/19(木) 22:21:24.65
恋愛至上主義だからねもてないやつは無理
一夫多妻制しかない

6 ピューマ(東京都) [RU] :2023/01/19(木) 22:24:43.48
男女平等なんだから新しい結婚制度を作るしかないだろ
もしくは結婚という概念無くして女の出産を義務化するとかね

10 ヨーロッパヤマネコ(愛知県) [US] :2023/01/19(木) 22:38:47.08
>>6
試験管でクローンでいいだろ
肉体労働用に室伏とかで、頭脳労働用になんか適当な頭いい人から作れる

13 ピューマ(東京都) [RU] :2023/01/19(木) 22:46:47.48
>>10
それだと女の存在意義がなくなる
男女平等なので等価にしておきたい

22 ぬこ(岡山県) [US] :2023/01/19(木) 23:36:37.81
>>10
自然出産が良いとは思うけど
毒親家庭が増えるのも悲しいので児童養護施設を充実させて出産努力義務化+産んだら預けるシステムにして国や自治体が一括して子供育てれば良いのにとは思う

7 オセロット(西日本) [RU] :2023/01/19(木) 22:25:56.22
高齢独身に死ぬほど重税課せば少なくとも結婚する方向にベクトルが行くし失敗しても税収稼げるしWin-Win

8 白黒(愛知県) [ニダ] :2023/01/19(木) 22:27:47.96
氷河期世代は5割そう思って実は半分ぐらいだっただろ
見合い結婚までは戻ってないが幼馴染作戦とか復活してるし
サイアクな世代よりゃマシな数字に落ち着くでしょ

9 マーブルキャット(埼玉県) [GB] :2023/01/19(木) 22:36:31.49
>>8
今の30代の婚姻率みたら死ぬな

11 コドコド(光) [VN] :2023/01/19(木) 22:41:59.00
適当な事言いよると地獄を見るでぇ?

12 ターキッシュバン(東京都) [GB] :2023/01/19(木) 22:43:33.25
> Z世代の18歳「必ず結婚すると思う」2割以下
伝えたいのは「今のところ結婚に強い興味や関心がない」が8割以上ってことだろ
なんかわかりにくい結果発表の仕方だね

20 ユキヒョウ(光) [ヌコ] :2023/01/19(木) 23:25:13.46
見出しに悪意があるな

>>12
必ず・多分結婚するが50%
絶対・多分結婚しないが22.6%
残りはわからない考えたことがない

16 マーブルキャット(埼玉県) [GB] :2023/01/19(木) 23:03:27.94
>>12
少子化解決の為に結婚年齢下げるべきとかほざくお前みたいな連中はバカって事だな

14 アメリカンショートヘア(埼玉県) [US] :2023/01/19(木) 22:48:25.33
ここの人達て未婚率高そう

15 シンガプーラ(東京都) [US] :2023/01/19(木) 22:49:32.91
結婚したいって思ったことないなぁ
なんか昔から人間不信ひどすぎて家族以外信用できなかったし

17 カラカル(福井県) [US] :2023/01/19(木) 23:09:50.33
10代に結婚の話振っても、まだまだリアリティ希薄で、
まあこの先10年後あたりに訪れるかもしれない人生の大きな節目・・程度の認識じゃないの?
その上においては明確に忌避しないのであれば「結婚する」と答えるだろうが、
それをもって結婚願望があると判断するのは妥当なのだろうか

18 チーター(岡山県) [US] :2023/01/19(木) 23:19:53.97
子供も欲しいしセックスはしたいし女体は好きだけど女の性格がありえない程嫌いって正直な事言ってた

19 コドコド(東京都) [GB] :2023/01/19(木) 23:22:16.05
不確定要素である子宮を人工的に造れば理想通りの子供が創れるぞ

21 コーニッシュレック(神奈川県) [US] :2023/01/19(木) 23:27:05.36
ひとりじゃ結婚できないもんな
必ずとか言える奴が2割もいる方がむしろ驚きw

23 チーター(岡山県) [US] :2023/01/19(木) 23:38:27.36
神の愛で生きる子らの家とかX-メンの施設みたいなのが出来る気がするなあ

24 マンチカン(神奈川県) [ニダ] :2023/01/19(木) 23:41:25.17
お前らチャウシェスクとか好きそう
そんな事やってたはず

26 マンクス(福岡県) [US] :2023/01/19(木) 23:42:15.77
岸田くんの異次元の増税で更に悪化しそう



【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】