
桐谷美玲(26)主演のテレビドラマ、『好きな人がいること』(フジテレビ系)が低空飛行中だ。
“月9枠”で放送されている同ドラマは、月9史上過去最低の平均視聴率8.5%を叩き出した『ラヴソング』の汚名返上がかかった重要な一作。
そんな中で放送された第1話の平均視聴率は、10.1%とギリギリ2桁台に到達するのがやっと。
さらに第2話では、大型音楽特番『FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』の合間に放送するという異例のスケジュールを組んだ荒業で放送され、結果的には10.4%と微増したものの、音楽ファンからの視聴者取り込みを狙った“視聴率アップ作戦”が見え見えだったこともあり、視聴者から「お風呂タイム」とまで揶揄された。
「夏ドラマはただでさえ裏番組に特番が組まれることが多く、高視聴率は望めません。しかもこの夏はリオデジャネイロオリンピックがあり、各局が既にオリンピック関連番組を編成していますから、苦戦を強いられることは間違いないでしょう」(テレビ局関係者)
今後はこの様な“ウルトラC”を使えないだけに、フジテレビ番組関係者の苦悩はまだまだ続くようだ。さらに関係者の話によると、今回の月9では別の悩みが浮上してきたと言うのだ。
■桐谷美玲が大ピンチ
今ドラマは、若手女優の桐谷美玲を主役に、山崎賢人(21)・野村周平(22)、三浦翔平(28)といった若手俳優のイケメンを並べ、再起を狙っている。
しかし、肝心の主役である桐谷は、もはやヒロインとしてのカリスマ度は低くなっているという。
「関係者の間では、デビュー当時から桐谷の肌の汚さは有名な話でした。
それが、先日の参議院選挙で日本テレビのレポーターを務めた際に、肌荒れが露骨に放送されてしまったんです。それを見てショックを受けたファンが多かったようですね」(芸能関係者)
『世界で最も美しい顔100人』で、一昨年には日本人最高位の8位にランクインするなど、美顔イメージが強かった桐谷だけに、相当なイメージダウンに繋がってしまったことは間違いないだろう。その原因は桐谷の多忙すぎる仕事の現状のようだ。別の芸能関係者が次のように話す。
「これまで事務所の稼ぎ頭だった堀北真希(27)が、昨年の結婚発表以後、事実上の活動休止状態で、その煽りを受け桐谷は現在フル回転状態です。そのストレスから今では拒食症気味だと言われているんです。栄養不足が心配され、肌荒れ以上の体調不良も心配されています」
今回の月9が低迷すれば、さらに桐谷のストレス増に繋がることは間違いない。
今期の月9視聴率も肌の調子も、低迷は避けられない状況なのだろうか。芸能人とは、因果な商売である。
http://dailynewsonline.jp/article/1167812/
2016.07.23 07:05 デイリーニュースオンライン
痩せすぎ
あれ見るとボディコンってのも違う意味で着る人選ぶ服だとつくづく思う。美人だから似合う服ではないね。肉感ありき。
かわいそうに
同情するよ。
あ、そうかそういう放送だったんだっけ
見逃したよ
フジってやっぱりバカ
今時ドラマみるのはジジババだと言われてるのに歌番組の途中じゃ見ないよ
それから桐谷美玲はおっさん人気がたかいことも忘れんな
あのガリガリな体見ると肌に栄養回ってないんじゃないか
夏ドラマなのに全然キラキラしてない
なんか汚い
そんなに多忙なら岡副麻希に影武者やらせればいいんじゃね?
ぱっと見では区別つかんよ

肌荒れは昔っからだろ
顔も声もしゃべり方も体型も中学生だからなあ。
もうちょっとでアラサーなんだから、そろそろ路線変更しないとダメよね。
どじょうすくいで話題づくりしようとしてたな

どじょうすくいとかやっちゃって、どこの「ホタルノヒカリ」かと思ったわ。あの時の綾瀬はるかみたいに好感度高くなりたいんだろうな、事務所的にも。、
安っぽい
月9とかもう誰が主演でも無理だろ
責任負わされてかわいそうに
ファミレスで昼飯食ってたら、隣の席に座っていた20台のお姉さん達が、近年で一番面白い月九
だと言ってたよ。

桐谷美玲は好きだが、別にキスシーンなんか見たくないわ
どんなドラマか知らんけど
肌が汚いのは、働かせすぎじゃないの。
ガッキーも売り出しの頃は働き過ぎで肌荒れ酷かった時期があった。
今のガッキーみたいに適度に休んで、その間に肌の手入れした方がいいよ。
その方が後々の仕事に繋がる。プレミア感も上がる。
桐谷は出過ぎでガッキーと比べると安っぽいもん。
近年で一番おもしろい月9はデートだわ、それを越すドラマ出てこねえな
毎週どじょうすくいやってほしい
一応2桁はいってんのか
まあまあじゃん
まとめサイト速報+
コメント