no title

【芸能人気記事】
【スポンサードリンク】

【吉沢亮/モデルプレス=8月4日】小栗旬主演、福田雄一氏脚本・監督で空知英秋氏の人気コミックを実写映画化した『銀魂(ぎんたま)』(2017年公開)の第2弾キャストが4日に発表された。舞台となるパラレルワールドの江戸の治安を守る特殊警察・真選組の沖田総悟役には吉沢亮(22)が決定。同日付のブログで出演を報告すると共に、注目作への意気込みをつづっている。
 
映画『銀魂』に出演する吉沢亮(C)モデルプレス
宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどる時代、己を信じる侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗)が主人公。今回のキャスト発表ではツッコミ担当・新八役の菅田将暉、破天荒ヒロイン・神楽役の橋本環奈をはじめ、志村妙役に長澤まさみ、桂小太郎役に岡田将生、平賀源外役にムロツヨシ、そして真選組の土方十四郎役に柳楽優弥、近藤勲役に中村勘九郎と主役級の豪華キャストが顔を揃え、ネット上で話題を呼んでいる。

「全然違うじゃねえかー!!って言われたくない」

腹黒で毒舌、ドSの沖田総悟を演じる吉沢はブログで、「笑いの難しさに半べそかきそうになりながらやってます」と体当たりの撮影を報告。「10年以上続く大人気漫画で、原作ファンの皆様には根強い沖田像が存在することと思いますが」とプレッシャーを肌で感じながら「必死こいて頑張ってますんで許してください 全然違うじゃねえかー!!って言われたくない」と懇願。「僕一応剣道出来ますので その辺剣豪の沖田と似てる気がしてるんで」と剣道2段の特技を紹介、さらに「SかMかで言うと、どちらかと言うとSなんで」と控えめに付け加えている。

吉沢は「仮面ライダーフォーゼ」(2011-2012)で注目を浴び、以降映画『彼女は嘘を愛しすぎてる』(2013)、ドラマ「水球ヤンキース」(2014)、「武道館」(2016)など話題作に出演。今年5月に公開された映画『オオカミ少女と黒王子』では主演の二階堂ふみが「平成のアラン・ドロンのよう」「国宝級」と絶世のイケメンぶりを絶賛、単独イベントの応募倍率が“231倍”にものぼるなど、同世代を中心に人気を博している。

ブログには沖田の役作りとみられる金髪姿の写真も掲載しており、Twitter上では「
吉沢亮くんが総悟っていうのは最高でしかない」「すごくいい……」「沖田イケメンすぎか…」など期待の声が上がっている。(modelpress編集部)


no title
no title
no title


ゆゆゆーんはやっぱり斉藤壮馬が好き
@yun310kei

銀魂に沖田総悟役で吉沢亮出ると聞いて行くしかないなっておもった

2016-08-04 14:00:02

ゆ●こ
@0YQBH6OratQdpu8

銀魂実写の沖田役吉沢亮…聞いたことあんぞこの名前…とか思ってたけど普通にメテオでしたねー!?!?

(出典 ゆ●こ on Twitter)

2016-08-04 13:58:13

t' m
@love__hkt

銀魂の実写化、沖田くんが吉沢亮くんだと聞いてすっごくテンション上がってます、雰囲気はカンペキですちょっと楽しみかも

(出典 t' m on Twitter)

2016-08-04 13:43:56

全力☆いちまつ
@tmtmprin

なんていうか銀魂実写化キャストが私ドストライクなんだけどこれはなんなんだ、、何が起こっているんだ・・・吉沢亮が沖田の時点でもう観ることはほぼ決まったようなもんだし。私実写化反対派なのに、脆くも崩れさろうとしている私がいる。やべーなこり

2016-08-04 13:42:08

沖田 イチゴ
@ustakr___Disney

@decohiro4 うーんどうなんだろう銀魂話が多いから予想つかないww来年まで待てねェェェェェエ!!!!吉沢亮(沖田総悟)が柳楽優弥(土方十四郎)をいじるシーンを早く見たいw

2016-08-04 13:40:32

とーこ
@0724Touko

銀魂実写化かぁ~でも沖田さんが吉沢亮くんなのはなかなかナイスチョイスだな😏✨

2016-08-04 13:35:16

全力☆いちまつ
@tmtmprin

銀魂実写化の配役神すぎねえか・・・吉沢亮が沖田とか最THE高すぎねえか・・・応援してます・・・

2016-08-04 13:34:40

Ayazaru
@myuro14

銀魂キャスト発表!!観たいwwどーなるんだろうw沖田推しのわたしとしては吉沢亮さんに期待大ですな!

(出典 Ayazaru on Twitter)

2016-08-04 13:32:30

あめ
@elekism

銀魂実写版映画の沖田役の吉沢亮君は仮面ライダーフォーゼで朔田流星(仮面ライダーメテオ)を演じておりました。

(出典 あめ on Twitter)

2016-08-04 13:29:57

M a y u
@plastic_flower

銀魂映画のキャスト見てきたんだが、沖田役が吉沢亮と聞いて気になり始めた。ただお妙さんが長澤まさみなのはうーん…ってなったかな。でも特に他に適任も思いつかない。テレビ見ないし。

2016-08-04 13:29:38

れ み ち ゃ ん
@h_slh_hq

やばいやばいやばいやばい!!!銀魂実写キャストやばい!!菅田将暉が新八とかめっちゃおもろいwwww岡田将生がヅラなのもおもろいwwww環奈ちゃんが神楽はかわいいね!それで待望の沖田総悟は吉沢亮ってのもいい!すごく!いいです!!

2016-08-04 13:24:40

じーま。
@YEZhePAvUdonVDs

銀魂実写の沖田さんまさかの吉沢亮くん、、、想像できないw

2016-08-04 13:26:15

하루카
@pinia39

銀魂の実写やめて!って思ってるけど、沖田役の吉沢亮は良いキャスティングだと思う♡

2016-08-04 13:16:53

ゆっかり
@iPVeI4AciPDgeKY

銀魂スタッフさん吉沢亮を沖田に選んでくれてマジありがとォォォ!!! 火村先生の時めっちゃイケメン見つけたってなってた吉沢亮が沖田とか嬉しすぎる💕ちょっと顔濃い系イケメン沖田になるね♪#銀魂

2016-08-04 13:16:06

【爆】山なし子【誕】
@yama_74ko

銀魂の実写のやつ、ただひたすら沖田吉沢亮でありがとうってなってる

2016-08-04 13:13:42

ちよこ▶▶ⓣⓘⓨⓞⓚⓞ
@0103_eighter

銀魂実写 沖田が吉沢亮ってマジかよ...????

2016-08-04 13:09:23

チョコリエッタになりたい♡菅田将暉♡
@shudashuda

吉沢亮くんすごいかっこよくて地味に応援してたんだけど最近よく出てきてくれて嬉しいなぁ。しかも菅田くんと共演^ ^見目麗しいわぁ~沖田さんとか銀魂だけでなく日本史的に超イケメン枠だからな!

2016-08-04 13:09:18

にゃろめ
@Tdys2K8

銀魂!キャスト発表された!とにかく沖田が大好きだったから沖田役を変な人にしたら…(怒)って思ってたけど吉沢亮くん!!私が今若手俳優の顔部門で一番推してる子!!大賛成!!(万歳)

2016-08-04 13:07:10

ゆうき┏( .-. ┏ ) ┓
@kaaamome

銀魂実写化の沖田役が吉沢亮くんやと!?見に行くわ。

2016-08-04 13:06:14

☪︎ちー☪︎バイト多忙マン
@anicomi_laaav

銀魂の沖田吉沢亮くんとか最高過ぎんか…土方さん柳楽優弥さんか…似合うと思うわ…でも菅田くん新八てww

2016-08-04 13:04:46

ゆうゆう@(アイコン元に戻したよ☺)
@y01475nico

銀魂実写版のキャスト豪華だわ✋ぱっつあんを菅田くんがやるとかイケメンすぎる最高かよwwwしかも、沖田役が吉沢亮くんとかマジ最高👏👏👏👏絶対見に行くわ。

(出典 ゆうゆう@(アイコン元に戻したよ☺) on Twitter)

2016-08-04 13:02:20

ぷにゅ
@yume_hinoto

銀魂見たこと無いけど、吉沢亮くんが沖田様とか絶対いいよね?仮面ライダー時代からあの美形は凄いなぁ…と思ってたし!

2016-08-04 12:53:47