【他サイトの芸能人気記事】
DJアヴィーチーさん死去 世界のダンスミュージック界をけん引
4月21日 7時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180421/k10011412401000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
世界のダンスミュージック界をけん引したスウェーデン出身のDJ、アヴィーチーさんが亡くなりました。28歳でした。
アヴィーチーさん、本名、ティム・バークリングさんは独学で音楽制作を学び、18歳から本格的にDJとして活動を始めました。
2010年に発表した「シーク・ブロマンス」などが世界的なヒット曲となったことをきっかけに、ダンスミュージック界をけん引する存在となり、アメリカ音楽界で最高の栄誉とされるグラミー賞に2年連続でノミネートされました。
そして、2013年に発表された「ウェイク・ミ-・アップ」は、アップテンポなダンスミュージックの中にフォークソングのサウンドを取り入れた斬新な音楽で、自分を探す若者の葛藤を表現し、同世代から高い支持を得てアヴィーチーさんの代表作となりました。
しかし、ここ数年は飲酒による急性すい炎を患い、2014年には胆のうの摘出手術を行うなど健康状態が悪化し、おととしにはツアーからの引退を表明していました。
その後も新曲を発表するなど活動を続けていましたが、アヴィーチーさんの代理人によりますと、今月20日、滞在していた中東のオマーンで亡くなったということです。死因など詳しいことは明らかになっていません。
>>1
え こないだ新譜出してたよね?
太く短く
誰か知りませんがご冥福を
厳しい人だった 知らんけど
太く短い人生
羨ましくはないな
EDM好きなんで残念だなー
自分はこれが好き
Avicii ft. MO - "Dear Boy
(出典 Youtube)
酒の飲みすぎ
世界三大アヴィーチーのうちのひとりか
アルコール依存症だな
誰かと思ったら、2010年に発表した「シーク・ブロマンス」などが世界的なヒット曲となったことをきっかけに、ダンスミュージック界をけん引する存在となり、アメリカ音楽界で最高の栄誉とされるグラミー賞に2年連続でノミネートされたDJアヴィーチーさんかよ
>>28
詳しいですね
やっぱり若い人の訃報はびっくりするな
高齢の大物が亡くなってもあまり驚かないけど
これはちょっと驚いた
えっ、マジで!!
ビックリだわ。
この人のMVがEDMを知るきっかけになったのに。
ご冥福をお祈りします。
waiting for love好きだったなあ。
アル中とうつ病だったみたいだな
ダンスパーティーの夜
マジかよ………知らんけど
最近行きつけの居酒屋で姿を見ないと思ったら
ちゃんと調べてから御冥福を御祈りするんだお
マジかよ・・・。
かまー せーぃっ!
18歳デビュー
↓
21歳ヒット連発で人気DJ仲間入り
↓
22歳収入が20億円を超える
↓
23歳wake me upが世界的大ヒット
↓
過度の飲酒のため急性膵炎
↓
24歳で胆嚢と虫垂を切除
↓
26歳で健康問題のためDJ引退
↓
27歳最後のアルバム発表
↓
28歳急逝
>>60
好きな事やってポックリとかいい人生だ
60過ぎてまで働くよりよっぽどいい
>>60
一生を全速力で駆け抜けてしまったんだね
>>60
良い人生だなあ
完全に一致
(出典 i.dailymail.co.uk)
(出典 afpbb.ismcdn.jp)
ミュージシャンはみんなコバーンしたがる
フクシマの影響だろな
Waiting For Loveが好きだったわ
ベストヒットUSAでもランクインしてたね!!
日本で言えば和田アキ子みたいなもん?
>>78
うーん、小室哲也?
まじかよ~
WAITING FOR LOVEのアビーチャー?
ツイッターが凄すぎてツライ
ジジババって
知らない自慢しにきて楽しいわけ?
>>88
魅力のない音楽だもの
しようがないわよ
名前聞いたことないけど曲は聞いたこと有るって人多そう
R.I.P
zeddとごっちゃになってた。そんなおっちゃんでも何気に良く聴いてたな。出張の行き帰りに聴いてストレス発散させて貰ったもんだ。ご冥福を祈る。
アーティストって心に闇を抱えてる人が多いからね。
少しだけ彼らの感情は理解できます、
私も若い時は感受性が過敏になる事がしばしばあったのでタバコで抑えたりしてましたしね。
でもアルコール依存だけはやめた方がいいね。肝臓ならともかく膵臓やられたらお終いだからね。
タバコでも吸ってれば良かったと思うね。
コメント