2021y10m05d_122732039

」であって「ジャガー星人」ではないとしている。千葉県にある鋸山の洞窟スタジオに宇宙船ジャガー号を隠してある。 愛車は白いコルベット。得意技はロンドンキック。ファンは「ジャガー」と呼び捨てにしてはならず、「ジャガーさん」と呼ばなければならない。「本籍=JAGUAR星、住所=JAGUAR国JAGUAR県



1 jinjin ★ :2021/10/06(水) 14:22:28.48 ID:CAP_USER9.net

担当マネ明かすJAGUARさんの思い「月曜から夜ふかし」ありがたい番組


日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜深夜11時59分)出演を機に、全国区の人気を誇った千葉のご当地スターJAGUAR(ジャガー)さんが、出身地である「ジャガー星」に「帰還」したと、5日までに所属事務所が発表した。


「令和3年、JAGUAR星人のJAGUARが、大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。ここに地球でのご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。帰還の具体的な時期と理由に関しましては、JAGUARの意思により非公表とさせていただいております」などと発表している。


80年代中盤から千葉のローカル局を中心にタレント活動を行っていたジャガーさん。
担当マネジャーは、「コロナ禍でイベントができないことを残念だねっていっていました。直接みなさんにあって、話したり笑ったりできることが、地球での1番の思い出だと思いますよ」とJAGUARさんの思いを推し量った。


JAGUARさんは、魚が好物だったという。
「煮魚も焼き魚も。鶏肉は食べましたが、牛肉、豚肉は食べませんでした。偏食家で、ロケにも鍋釜を持参するほどでしたね(笑い)」と懐かしんだ。

JAGUARさんがたびたび出演した、千葉県出身マツコ・デラックスがMCの「-夜ふかし」に関しても、「どこに行っても『夜ふかし』みているよって言われていました。ありがたい番組でしたよね」と感謝した。


帰還後も、今年12月からは千葉県内を運行する京成トランジットバスとのコラボ企画で、ラッピングバスと車内アナウンスを担当するという。
「ジャガー星」の電波を使ってツイッターの更新は続けるといい、宇宙を通してこれからも千葉や全国のファンを楽しませていく。


◆JAGUAR(じゃがー) ヘビーメタル風の衣装に白塗りのド派手メークで「ジャガー星出身」を自称するミュージシャンでタレント、実業家。年齢不詳。洋服直し店などを経営しながら、ロックバンドのシンガーとして、85年から10年まで断続的に千葉テレビ(チバテレ)の放送枠を個人で買い取り、5分間のミニ番組「HELLO JAGUAR」を自主制作。自ら楽曲プロモーションなどを行い、カルト的人気で伝説的番組となった。
16年ごろから千葉県出身のマツコ・デラックスがMCの「-夜ふかし」にたびたび取り上げられ、知名度が全国区に。サザンオールスターズの18年楽曲「壮年JUMP」MV、19年映画「翔んで埼玉」、日清食品「カップヌードル」CMなどにも出演した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4f43bb756a6be5e49cf58e4240c1d1ab3b704e12





2 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 14:22:54.90 ID:JvcFW2Vo0.net

元気かい?


6 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 14:28:52.13 ID:84oMe5Tt0.net

本八幡でよく見掛けた
吉祥寺における楳図かずお的な


8 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 14:33:24.00 ID:9lnmgFrO0.net

>>1
だれだよ


14 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 15:04:08.03 ID:FlJS31Nk0.net

>>8
爆風スランプ知ってるよな?
ベース弾いてる
RIP


10 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 14:42:21.81 ID:UMaSkz0b0.net

ジャガーさんと数々の名勝負繰り広げたデビル雅美さん元気にしてるのかな。


70 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 21:39:57.46 ID:10t44kTd0.net

>>10
小倉で漬物屋の店長やってるぞ
https://item.rakuten.co.jp/nukagura/c/0000000122/


71 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 21:50:03.41 ID:QcUiW2MD0.net

>>70
これデビル雅美?びっくり


12 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 14:53:45.18 ID:u4E+LYbE0.net

星に還ったで察しましょう


15 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 15:05:45.68 ID:zOQqlSGy0.net

結局どうなったんだ
亡くなったのか引退したのか


21 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 15:28:20.72 ID:It0yloXA0.net

本八幡に行きたかったな
ジャガーさんに会いに
もう叶わないのか…


33 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 15:52:24.65 ID:ig01rI5i0.net

千葉では有名人なの?
夜更かしで少し見ただけなんだけど


35 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 16:03:29.12 ID:COGrcPgj0.net

>>33
千葉というより市川市の偉人w


36 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 16:09:31.77 ID:5Xc4oabv0.net

チバテレビの番組を買うって発想が凄いねw


37 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 16:10:03.77 ID:0Y4RtIMe0.net

JR本八幡駅を降りてすぐ目につくジャガーさんのポスター


41 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 16:30:56.93 ID:+5cGPjhU0.net

車内アナウンス聞きたいwwwww
JAGUARさんいい人だったなぁ


42 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 16:31:22.57 ID:h3sqk48L0.net

とりあえず死んでなかったことに安心した
紛らわしい


46 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 16:41:08.37 ID:RNyiJfwC0.net

hideとめっちゃ仲良かったんだっけか?


47 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 16:46:47.08 ID:aea686vG0.net

>>46
ジャガーさんが経営する美容室で働いてた


52 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 17:23:00.76 ID:6Vhs7da+0.net

この宇宙船はどうなるんだろ

(出典 i.imgur.com)


57 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 17:44:14.57 ID:6bg1GQSV0.net

死んだのかと思ってたら死んでなかったのね


59 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 18:07:25.44 ID:IJmr847W0.net

生きてるみたいで良かった
闘病とかかな


61 名無しさん@恐縮です :2021/10/06(水) 18:56:43.42 ID:Oye1TcDj0.net

星になったと同じくらいの感覚だな


103 名無しさん@恐縮です :2021/10/07(木) 08:59:03.75 ID:pE0x9Gxa0.net

東京から市川の学校通ってたけどジャガーさんの話題聞いたことなかったなあ
最近まで知らなかったのが惜しい


105 名無しさん@恐縮です :2021/10/07(木) 11:30:28.67 ID:ozQcXmSp0.net

今…ジャガーさんのTwitter見に行って、原田龍二がジャガーさんに会いに行ってジャガー星人になる動画と「浮気しちゃダメよ!」初めて聞いたわ腹抱えて笑ったわ。


【他サイトの芸能人気記事】