17 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:03:13.05 ID:9nDuY1gH0.net
>>1
当時もう御堂筋線があったという事実
当時もう御堂筋線があったという事実
2 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:44:40.41 ID:8w0H3psm0.net
謎定期
3 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:46:39.72 ID:zPY7zuNQd.net
おしゃれ
4 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:47:13.10 ID:Fk105xyN0.net
こういう街並みええよな
横浜の関内あたりに名残があるわ
横浜の関内あたりに名残があるわ
5 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:48:12.32 ID:dxfjHLdP0.net
この頃の大阪って東京よりも人口多かったんよな
アジア最大の都市やったはず
アジア最大の都市やったはず
6 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:48:15.38 ID:oH5+y/2O0.net
都市部はほとんど焼け落ちちゃったからね。実に惜しい
7 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:50:05.77 ID:uc+4PEMv0.net
大大阪時代、大阪が東京を超えて日本一、アジア一の都市だった時代
8 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:52:42.42 ID:9VWSSCjp0.net
辰野金吾式建築って戦前建築の代表みたいに扱われとるけど案外浮いて見えるよな
9 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:53:15.44 ID:ZkRyr2OZ0.net
この時って東京より栄えてたんよな大阪
10 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:53:56.14 ID:8ts7tzhc0.net
駅とか豪華だったのに現代人はセンスがない
11 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:56:09.09 ID:BV3l0N9s0.net
今とあんま変わらんな
12 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:57:05.91 ID:hXLPL3f70.net
ライズオブザローニンの横浜がこんな雰囲気やったなぁ
13 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 21:58:22.96 ID:G7TfLMwy0.net
日銀大阪支店にしろ、中之島公会堂など歴史的建造物が大阪には結構残ってる
14 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:00:30.99 ID:oH5+y/2O0.net
>>13
石造りの建築物はアメリカンが爆破から燃やす方にシフトしてくれたおかげで生き残ったな
石造りの建築物はアメリカンが爆破から燃やす方にシフトしてくれたおかげで生き残ったな
19 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:07:55.83 ID:G7TfLMwy0.net
>>14
三井住友銀行大阪中央支店本館や大阪証券取引所なども昔の面影を残して残ってるね
ボンドでいうコニシの木造建物も重要文化財として存続してる事も凄い
三井住友銀行大阪中央支店本館や大阪証券取引所なども昔の面影を残して残ってるね
ボンドでいうコニシの木造建物も重要文化財として存続してる事も凄い
22 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:14:14.77 ID:oH5+y/2O0.net
>>19
ワイのマッマ住友銀行OGでなんかの記念式典あるから見たいと言われて連れて行ったら急に曲がった背中真っ直ぐに伸ばして入って行ったの見て感動したわ
ワイのマッマ住友銀行OGでなんかの記念式典あるから見たいと言われて連れて行ったら急に曲がった背中真っ直ぐに伸ばして入って行ったの見て感動したわ
26 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:22:19.06 ID:G7TfLMwy0.net
>>22
ママさんカコイイ!
ママさんカコイイ!
15 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:01:08.64 ID:Kct4LpReH.net
家はまだ木造ばっかりで密集しまくってた
縦に詰みあがらないから今より酷かったはず
縦に詰みあがらないから今より酷かったはず
16 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:01:56.92 ID:ezeSyjr/0.net
この前観光でここらへん見たような
18 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:06:47.68 ID:7j3DHT1W0.net
道路も広くて綺麗やな
どこだよ?
どこだよ?
20 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:07:59.46 ID:U2s2LGL00.net
中国の街並みはこんな感じやな

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
21 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:11:32.19 ID:Fk105xyN0.net
>>20
正直かっこいいわ
地震少ない国はいいよな
正直かっこいいわ
地震少ない国はいいよな
27 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:27:04.16 ID:lFfakZQ70.net
>>20
これが古びたらウンザリする感じの街になる気がする
中国って基本的にメンテ維持がクソだからなぁ
これが古びたらウンザリする感じの街になる気がする
中国って基本的にメンテ維持がクソだからなぁ
23 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:14:46.48 ID:2n5UNBfk0.net
信号あらへん
24 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:15:08.81 ID:Kct4LpReH.net
ヤオトンが地震で崩落して圧死とかイヤだ
しかも僻地でほとんどニュースにならない
しかも僻地でほとんどニュースにならない
28 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:27:20.40 ID:BTDD7TLT0.net
東京は電柱が汚い
29 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:28:13.66 ID:G7TfLMwy0.net
今の大阪ガスビルもこの頃に出来た建造物なんだよね
30 それでも動く名無し :2026/06/01(月) 22:28:42.59 ID:KsOjLwUh0.net
茶色すぎんか


コメント
コメント一覧 (1)
cruise00
が
しました