1 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:44:18.07 ID:eNcmvm1l0.net
2 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:44:45.16 ID:eNcmvm1l0.net
最強のAI性能なんや
3 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:44:58.35 ID:Lt/qWyox0.net
ミニpcってどうなん
mac miniは良さそうやけど
mac miniは良さそうやけど
8 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:48:01.32 ID:n0SBpDMj0.net
>>3
使ってるけど特に不満はないで
ただ当たり前やけとOSがMacやらかWindowsで慣れてるなら普通に使いにくいと思うのでやめた方が良いと思う
使ってるけど特に不満はないで
ただ当たり前やけとOSがMacやらかWindowsで慣れてるなら普通に使いにくいと思うのでやめた方が良いと思う
21 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:58:36.87 ID:ElJ+woKf0.net
>>3
ブラウジングとかなら全然いけるけど若干不安定
ブラウジングとかなら全然いけるけど若干不安定
4 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:45:53.47 ID:OhI57zI90.net
めちゃくちゃホコリ入りそう
5 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:46:02.82 ID:cCRS5eGG0.net
PS4みたい
6 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:46:50.21 ID:6SnyaLlt0.net
ワイの知っとるミニPCとは随分ちゃうな
排気全振りって感じがする
排気全振りって感じがする
7 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:47:23.56 ID:iK5GBeHm0.net
これメッシュ部分のホコリとるのに苦労するやつ
9 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:49:01.38 ID:hFOOP0Zm0.net
従来のミニPCってくっそ熱くなるからな
持ち運び簡単のはずが熱くて持てないっていう馬鹿みたいなことになる
この構造で排熱性能上がるなら期待したい
持ち運び簡単のはずが熱くて持てないっていう馬鹿みたいなことになる
この構造で排熱性能上がるなら期待したい
10 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:49:24.15 ID:mk+qf6KC0.net
でもお高いんでしょ?
12 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:50:29.06 ID:fzAHVueP0.net
普通のPCでも大して机のスペース取りもせんのにわざわざミニにする意味無いやろ
13 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:50:46.06 ID:R9i+6sxx0.net
縦置きスタンドとかなんかくれや
37 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:28:55.54 ID:P9/+gZ2l0.net
>>13
どうせ買えんのやし気にすることはない
どうせ買えんのやし気にすることはない
14 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:52:15.68 ID:Fq6Mm5eR0.net
もうPCは服みたくして着れるようにしろよ
15 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:54:09.87 ID:fz68khVZ0.net
普通の四角にしてくれ
16 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:54:20.14 ID:xdiFcRuy0.net
Mac Studioの対抗だからまあ50万円ぐらいか
34 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:27:01.66 ID:P9/+gZ2l0.net
>>16
多分無理
多分無理
17 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:54:42.56 ID:36Un+1Ia0.net
形式上はミニPCだけどAI補助特化パーツ扱いか
18 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:55:19.17 ID:aF3xh+3e0.net
めちゃくちゃホコリ入りそうなデザイン
19 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:55:27.55 ID:+ttbd3AH0.net
うすーい
20 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 09:58:02.82 ID:heinQeGyM.net
排熱に限界あるから高性能は無理やろ?
性能と値段は?
性能と値段は?
22 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:00:44.73 ID:+ttbd3AH0.net
タイプAは2個くれよ
マウスとキーボード刺せないじゃん
マウスとキーボード刺せないじゃん
26 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:05:49.96 ID:Y7i7i62O0.net
>>22
本体に色々挿すよりハブで纏めた方がスッキリ出来る
本体に色々挿すよりハブで纏めた方がスッキリ出来る
28 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:15:53.00 ID:R9i+6sxx0.net
>>22
Bluetoothってご存知?
Bluetoothってご存知?
23 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:02:27.42 ID:JX5SsTMR0.net
spark買うよりまだMac mini買ったらっていう
24 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:04:12.59 ID:h65rvjWa0.net
NvidiaがCPUでも天下取ったら嫌すぎるな
36 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:28:18.79 ID:P9/+gZ2l0.net
>>24
大丈夫や高すぎるから無理
大丈夫や高すぎるから無理
25 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:05:09.99 ID:n0SBpDMj0.net
なんかオシャレに作ろうとして逆にキモいデザインになってない?
最近のMicrosoftって全部これやけど
最近のMicrosoftって全部これやけど
27 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:08:23.29 ID:vpHvQ5GeH.net
コパイロットだけに最適化されとるんやろ
嫌やな
嫌やな
35 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:27:25.36 ID:P9/+gZ2l0.net
>>27
んなわけないやろ
ないやろ?
んなわけないやろ
ないやろ?
29 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:20:55.08 ID:P9/+gZ2l0.net
でスペックは?
30 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:22:39.60 ID:P9/+gZ2l0.net
1PFLOPSのMicrosoft製AIミニPC「Surface RTX Spark Dev Box」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/2113907.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/2113907.html
31 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:22:49.54 ID:P9/+gZ2l0.net
これか
32 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:25:54.69 ID:P9/+gZ2l0.net
NVIDIAが初のPCチップ「RTX Spark」を発表 薄型ラップトップでAIとゲームを変革
NVIDIAはGTC Taipei 2026でARMベースの統合型スーパーチップ「RTX Spark」を発表。1ペタフロップのAI性能とRTX 5070相当のGPUを搭載し、薄型Windowsラップトップで高性能ゲームや12K動画編集を可能に。MicrosoftのSurface Laptop Ultraが初の商用機となり、ASUSやDellなどから2026年秋に30機種以上が登場予定。価格は128GBモデルで100万円超の見込みだ。
https://x.com/i/trending/2061261324454113511
NVIDIAはGTC Taipei 2026でARMベースの統合型スーパーチップ「RTX Spark」を発表。1ペタフロップのAI性能とRTX 5070相当のGPUを搭載し、薄型Windowsラップトップで高性能ゲームや12K動画編集を可能に。MicrosoftのSurface Laptop Ultraが初の商用機となり、ASUSやDellなどから2026年秋に30機種以上が登場予定。価格は128GBモデルで100万円超の見込みだ。
https://x.com/i/trending/2061261324454113511
38 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:34:06.86 ID:ElJ+woKf0.net
>>32
ローカルAIは興味あるが高すぎる
ローカルAIは興味あるが高すぎる
33 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:26:34.46 ID:P9/+gZ2l0.net
Surface Laptop Ultraが100万円超だけどそれよりは安いんかね?
39 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:39:01.43 ID:MBo4VOqy0.net
いらねー
40 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:41:47.54 ID:YXrV7mMW0.net
アトムとかいう呪われた子
41 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:42:53.81 ID:P9/+gZ2l0.net
もうMacは高いとか言えなくなるな
42 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:44:37.21 ID:S9pquzU70.net
どうせ持ち運ばないんだからそこまで小型化する必要ないやろ
ディスプレイはデカいんだし
ディスプレイはデカいんだし
43 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:46:29.62 ID:D6ImII/r0.net
高くてもいいから美少女型のC-3PO作って
44 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:49:39.55 ID:heinQeGyM.net
35年くらい昔のMacは普通に100万以上してた
デジャブかな?
デジャブかな?
45 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:49:59.03 ID:ozDPgOtO0.net
こんなんジョブズが見たら嫉妬で発狂しそう
46 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:50:39.71 ID:+ttbd3AH0.net
ローカルLLM黎明期だから5年後でええわ
47 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:51:26.17 ID:VGRkviTh0.net
直置きでも冷えそう
48 それでも動く名無し :2026/06/03(水) 10:53:26.71 ID:vnHmpSd+0.net
おいくら?





コメント