
【他サイトの芸能人気記事】
日テレは冷酷!? 乳がんで闘病中の妹でフリーアナウンサーの小林麻央(34)の看病などで体調を崩し、6月に当面の休養を発表した同アナ・小林麻耶(37)の立場が危うくなってきた。レギュラー出演者に名を連ねる日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜午前9時55分)の降板が決定したのだ。麻耶が大変な事情を抱えているのは日テレ側も承知しているハズなのに、復帰まで待てなかったのか? 批判的な声が上がっている中、視聴率王者の日テレが下した「麻耶切り」の裏側を探ってみると――。
「正直、日テレさんには裏切られた気持ちでいっぱいのようですよ。もう少し待てたはずなんです…」と証言するのは麻耶とごくごく親しい関係者だ。麻耶といえば実の妹である麻央が進行性の乳がんを患ったことにショックを受け、その心労から全ての仕事をキャンセルしている。
「とにかくあの2人は子供のころから一卵性双生児と評判になるほど仲が良かった」(テレビ局関係者)
そんな妹思いの姉を日テレは“冷遇”したと批判されるハメになった。
「9月中旬から、『誰だって波瀾爆笑』を麻耶が降板することが正式に決まりました。このタイミングでリニューアルされる。レギュラーの堀尾正明、溝端淳平は変わらずですが、麻耶が降板することを受け、新たに抜てきされたのが人気お笑い芸人岡田圭右の愛娘、岡田結実です」とはある制作会社関係者。しかも、番組ナレーターとして、かつてMCを務め、産休を取っていた関根麻里(31)の復帰も決まったのだ。
「実は小林サイドから休業が8月から9月までずれ込むという連絡が入ったんです。事情が事情ですから、当初は麻耶の復帰を日テレは待つ予定だったんです」(ある芸能プロ関係者)
だが、待っていられない事態があったという。
「視聴率ですよ。最近、『――波瀾爆笑』は視聴率で苦戦中なんですよ。同じ時間には松本人志の発言が注目される『ワイドナショー』(フジテレビ系)や爆笑問題司会の『サンデー・ジャポン』(TBS系)がある。この2番組を相手に一進一退のバトルを展開中なんです。某広告代理店系シンクタンクのリサーチによると『――波瀾爆笑』はいずれ、この2番組の勢いに押され視聴率で負けるとの予測まで出ているんです。さすがの日テレも麻耶を復帰まで待てなかったんです」(芸能プロ関係者)
日テレがこの時間帯での高視聴率にこだわる理由がもう一つある。
「テレビ朝日の存在です。この10月以降、テレ朝ではサッカー中継に人気ドラマ『ドクターX』『相棒』の2本が放映される。ヘタをしたらゴールデン&プライム帯でテレ朝に負ける可能性が出てきたんです。そんな時の日テレで屋台骨となるのが全日帯です。ところが最近は、朝は『ZIP!』が『めざましテレビ』(フジ系)に負け続けている。『スッキリ!!』も『とくダネ!』(同)になかなか勝てず、揚げ句に『モーニングショー』(テレ朝系)に後れを取る日が出てきた。そんな中にあって日曜午前の時間帯は死守すべきとりでなんです」(放送作家)
下降気味の数字を何とかしたいということで、「リニューアル」というカンフル剤を打たなければならない日テレ。そこに巻き込まれた麻耶だが、この「切り捨て」がどんな結果を招くのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000004-tospoweb-ent
東スポWeb 9月2日(金)6時0分配信
小林麻耶(左)と小林麻央(右)
キャストに頼ってもなぁ 中身がダメなんだと思うよ
こういう時に、小林麻耶の復帰を待ってあげた方が、
視聴者からの日テレの株は上がるんじゃないの?
誰が見たいんだよ、岡田の娘なんて。
せやなぁ
イメージは悪くなるわなぁ
いや待てないやろ
アホか
いつ復帰できるのか分からないなら切られて当然だろ
親兄弟がガンでも仕事と看病両立してる人なんかいっぱいいるんだよ
そのとおり
まぁこれだよ
うちの知人は看病で2ヶ月休んでクビになったわ
そんな事よりベッキーの降板まだか
実は日テレってつまらないよな
一部の番組の視聴率が良いだけ
不倫のベッキーは1年でも待てるのに病気の小林麻耶は3ヶ月も待てない日テレ…
日テレも徐々にヤバイ流れだよね
鉄腕ダッシュとイッテQも最近は微妙だし
ZIPもそろそろ怪しいしスッキリもイマイチ
スッキリはテリー降板、上重疑惑も居座り、ハリセンボンmc起用、スイーツ真壁降板とやることなすこと愚策だからなあ
スッキリはテリー降板後の番組リニューアルが駄目だった。誰向け?なコメンテーター陣に新コーナー、そして日テレゴリ押しタレントのぶっ込み。新年度に入っての改悪も酷すぎるで視聴者に逃るのも仕方ない
家族のためとはいえ自己都合で休んでるから仕事切られても仕方ないよなとも思うが
不倫ベッキーを切れずにいるわりに、家族のフォローで休んでる人は切れるんだというのは正直感じ悪い
その通り
ベッキーは切らないのにな
別にいいけど、岡田娘はねぇだろ
中身カラッポ

岡田はもうワイドナには出ないのか
まやが仕事切られるのは仕方ないけど
岡田娘とか関根とかマジ勘弁
せめて復帰時期がわかっていればまだ
でも、わかってないんだからいくら身内に甘々な芸能界といえどもさすがに切られるのはしかたないと思う
そもそも嫁にいった妹の看病ってのがね
海老蔵家で管理すべき事だと思うんだけど
復帰の時話題になるのにもったいない。
麻耶は怒ってないと思うけど、感じ悪いわな。
でも正月にまた日テレで海老蔵一家特集やるよね?
日テレ悪いか?
いつまでも復帰する見込みないんだから当然だろ
仕方ないよねこれは
待てないのはわかるが岡田娘
誰が見るんださようなら
妹の件がどうにかなるまで、姉は活動しなくてもいいんじゃないの?
てか精神的に働けるような状態ではないんだろ
ニッテレが仕事方面の気苦労からは解放してやるのは正しい決断だと思う
いつ復帰するかわからんもん。しゃあない
コメント